※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

37週5日の健診で子宮口はまだ開いておらず、内診後に生理痛のような痛みと茶おりが出ています。子宮口が開いていなくても内診で刺激されてすぐに陣痛が来ることはありますか?

教えて頂きたいです🙏!
今日37w5dで健診でした🤰

内診グリグリされ、そのときには
赤ちゃんは下がってきてるけど、
子宮口はまだひらいてなさそうと
言われました!

その後すこし生理痛のような痛みと
うすい茶おりが出てます。
でもまだ子宮口はひらいてないと
言われたので数日は産まれないですよね?

子宮口ひらいてなくても内診グリグリが
刺激となってすぐに陣痛がきた方いますか?🤔

コメント

メリ

グリグリされたあとは、その刺激のせいで痛みとか出ます!
私もそうでしたが、翌日にはケロリと😅期待してがっかりしたのを覚えています(笑)
しかし、刺激したことで繋がることもありますし、ずーっと痛みが続いてるようなら可能性あるかと思いますよ〜

ひい

破水は子宮口関係なくいつ起きてもおかしくないですよ!
私も、まだ1週間は生まれないかもなあと言われた日の夜破水で産みましたー!

えりー

わたしもそんな感じでした!
すごい内診痛くて、これがグリグリだったのかと思いました。
そのとき私も子宮口開いてなかったですが、その日から前駆陣痛始まり、1週間後におしるしきて、産まれました~😭

ママミ

私も刺激のせいで痛みがありました!
私はグリグリの5時間後に陣痛きました!
子宮口は開いてなかったけど、グリグリのお陰で早く陣痛がきて、陣痛がきて3時間後には子宮口が全開になりました!
私は妊娠高血圧になっていたので、促進剤をつかうより、グリグリで陣痛がきたろうが良いとの事で、先生は結構、本気で⁈グリグリをやっていました!
人によりそうですね…
ドキドキだと思いますが、元気な赤ちゃん産んで下さいね💕

72

軽いグリグリと卵膜剥離のグリグリがあります。
卵膜剥離のグリグリはブチーってかんじがしました(笑)
剥離後2日間出血つづいて、3日目に陣痛きました。出血はどんどん増えてきました。
病院到着しても子宮口はひらいてませんでしたが1時間ほどで全開になりました。

あやか

私は内診グリグリさせて、
4時間程で陣痛が来ました。。