※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tommy
家族・旦那

第一子、妊娠23週目です。旦那の嫉妬、ヤキモチがひどいです。友達との…

第一子、妊娠23週目です。
旦那の嫉妬、ヤキモチがひどいです。
友達との約束も疑われるし
電話してても、携帯を触ってても、
機嫌が悪くなります。
浮気なんてしたことないし
それらしいこともないです。

旦那はバツイチだけど前妻に
そういったことがあったわけでもないです。

言われる度にストレスだし
嫌な顔されるたびにイライラするし
どうしたらいいでしょうか?

やめさせる方法、
もしくはストレスに感じない方法、
なにかないでしょうか?

コメント

ミニオンママ

聞こえは悪いかもしれませんが一度
旦那さんはそーいう方だと認識された方がいいと思います(;_;)私もそーゆ経験あったのでストレスになってしまうのはわかります。不安がらないようにしてあげたらだんだん信用してくれるようになりました。なかなか難しいとは思いますが旦那さんが不安がらないような行動をとってればきっと信じてくれると思います。頑張ってください(;_;)

  • Tommy

    Tommy

    ありがとうございます。
    例えばどんなことしてたら不安がらないようになりますかね?
    あたし自身が嫉妬とか一切ないので感覚の違いというか、ほんとに分からなくて、、、

    • 3月23日
  • ミニオンママ

    ミニオンママ

    ひたすら信じさせるような言葉かけをしてました、私は(笑)参考にならずすみません😅

    • 3月23日
  • Tommy

    Tommy

    一度試してみます!
    ありがとうございます!!

    • 3月23日
あすか

妊娠中の奥様が一体何するって言うんですかね💦

旦那さんは気持ちにゆとりがないんでしょうけど…
それは何が原因なのか…
お付き合いしていた頃からそんな感じですか?

  • Tommy

    Tommy

    付き合ってた頃はそこまでひどくなかったです!
    男友達とも釣りとか、飲みにとか行ってたし、、、
    一緒に住みだしてからひどくなりました(T_T)

    今は一切、友達でも男性とは会ってもないし、連絡もとってないです。

    • 3月23日
RY ♛ Mama

不安にさせない。が一番いいと思います。
イライラするかもしれないけど我慢して
大丈夫だよと言うとこを見せない限り
ずっと続きますよ。

私の旦那が付き合い始めの頃は
そんな感じでしたが
何してても隠さないをしてたら
だんだん言わなくなりました!!

  • Tommy

    Tommy


    こどもが生まれたら変わってくれたりしますか?
    あまり変わらないですかね?

    • 3月23日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    子供が一番ってなると奥さんが
    寂しくなるぐらい変わると
    思いますが💦

    • 3月23日
  • Tommy

    Tommy

    今はそのくらいになってほしいって
    思うくらいしんどいです(^_^;)笑 

    ママはパパ1番
    パパは子ども1番ってくらいが
    私の理想なんですけど
    甘い考えですかね?笑

    • 3月23日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    私は夫婦どちらも子供は一番だけど
    私の事も一番に考えて
    相手してくれないと嫌なので
    難しいですよね(笑)

    • 3月23日
えみぽん。

それはつらいですね💦
信用されてないのかとかストレス感じちゃいますよね😭

旦那自身が自分に自信を持ってないのでしょうか?
それとも元々ヤキモチ妬きなのをかくしてたとか??
前者なら褒めまくるとか好き好き攻撃してみるとかでごまかせないですかね笑
なかなか難しいですね…(´・_・`)

  • Tommy

    Tommy

    妊娠してから上手く好き好きできなくなってしまってるんですよね(^_^;)
    それも原因なのかな?

    歪んだ愛情になってきそうで怖いときもたまにあります。

    • 3月23日
  • えみぽん。

    えみぽん。

    何となく分かります😅
    うちはできちゃった婚(というより入籍するために作った?)なんでまだ新婚ですが、前ほどすきすきってするのが減った気がします💦
    我が家はお互い知り合いの居ない土地に出てきたので、LINEしたりなどしてたら冗談で浮気なのか?!なんだ何だ?!ってお互いふざけてます笑

    それは怖いですね💦
    他の方が言うように、地道に隠し事してない事を全面に出して何も言わせない様にしていくしかないんですかね?

    • 3月23日
HIRO

あたしの旦那も束縛っていうんですかね?酷いです。産まれたはなかなか遊び行けないんで、今のうちに友達と遊んだりしときたいですけど、ダメとは言わないですけど、いい顔しなくて
しんどいって思うことも多々。。
でもそんなけ愛されてるってことですよね?!今とかは特に妊娠中で心配してくれてる
ってあたしは考えるようにしてますよ!!

みもり

その電話や約束の友達は男性ですか?それなら旦那様のお気持ちもわかるのですが……
同性ならなかなか大変ですね😅機嫌が悪くなるのを避けたいなら、友達と遊ぶ時一緒にいる写真をら送るとか、携帯履歴を見せるとかしちゃっていいと思います。携帯いじるだけで怒るなら、旦那様と同じアプリ(ゲームでも、掲示板でも趣味でも妊娠系でもなんでもなんでも)をダウンロードして一緒にやってもらうと、共通の趣味になるのでヤキモチ焼かなくなると思いますよー😊
あとは恋愛系を疑われてるなら「こんなお腹膨らんでる女誘惑する気になる男なんていないよ」と伝えてあげてください💦