※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

長文になりますが愚痴らせてください...娘が泣いていて旦那が抱っこして…

長文になりますが愚痴らせてください...
娘が泣いていて旦那が抱っこしていてもたまに子どもの喃語のような言葉しかかけないため、黙って抱いてるからだよと言うと話しかけてるじゃんと逆ギレ、うんちをすると人にやらせようとし、私が他のことをやっていたため渋々換えていてまだおしりについていたためそれを伝えると、だから自分でやれって言ったじゃんとまた逆ギレ、洗い物したいから見ててと頼んだらいやだよ文句言うんだから自分でやれと言われました...
結局抱っこひもで抱っこしたまま洗い物などしました。
言い方が悪かったとは思いますが好きでイライラしてるわけでなく、イライラしやすいのも察して欲しいです...
娘がちょっと眠そうにしていてもちょっかい出すときだってあるのに、その他はゲームしたりYouTube見たりばっかりで、何か言うとすぐに仕事で疲れてるって言います...
平日でも休日でもこっちだって休みたいのに関係なく時間があるとすぐに寝ます...
娘が大泣きしていても抱いて少し揺らしながらテレビを観たり番組表をチェックしたり...
娘への旦那の対応にイライラしてることも分かって欲しいですがそれを言うと別に放棄してるわけじゃないだろって言われるのが目に見えてるので言いません。
以前喧嘩した時も言い方がムカつくと言われ気をつけていましたが、やっぱり言い方がきつくなってしまうことが多くなってしまいます...
短気なの分かってるんだから怒らせるなとも言われました...
私25旦那34で私が若いからこんなに言われるの?とも思いました。
私が我慢した方がいいんでしょうか?

コメント

ミニオンママ

どちらも我慢する必要はなくお互いに寄り添うべきだと思います。若いからとか関係無いと思います!喧嘩は言い合いになってしまったらダメだと思います。聞き合いできるよう頑張ってください(;_;)

• あゆみ

あゆみ

喧嘩になると旦那が本人も分かってるみたいなのですが訳も分からなくなり何説明しても自分が納得できないと永遠と怒るだけで、旦那が言いたいこと言って私が最初黙ってるのですが、途中から思ってることなど言うと考えが甘いとも言われ、結局旦那が納得するような話にならないまま私が悪いといういわれをするので、私が悪いことを言うとそれも納得いかずラチがあかなくなるんです...

• 3月23日
  • ミニオンママ

ミニオンママ

それはラチあかないですね😭😭
    話聞いてる限りだとものすごくストレスたまりそうですね。あまり我慢せずに思ってることはあゆみさんも旦那さんにめげずに伝えられるよう頑張ってください。参考にならないコメントですみません😓

• 3月23日
  • あゆみ

あゆみ

いい年して短気を主張するなと思いますが...
    ありがとうございます!
    いつか分かってくれる日が来ればいいのですが...😅

• 3月23日
ami

えーひどいですね!
しかも旦那さまの方がすごい年上なのに!!!
わたしは我慢はダメだと思いますよ😊
我慢しててもいつかは爆発しますから💥わたしがそうでした!

• あゆみ

あゆみ

爆発しますよね😱
    親にも言えなくて...
    旦那に親がいないため親に相談すると、自分は頼る人がいるとか色々言われるので...

• 3月23日
ドレミファ♪

私はコテンパンに、いいます。
💩は、旦那がいるときは旦那担当です。(笑)
寝てるお風呂入ってる以外は
💩の匂いしたら息子に「係りのものが今来ますので少々お待ちください」と旦那に聞こえるようにいいます。
文句が、多いと言われますが
文句言われないようにやれと、言い返します。
これも、立派なコミュニケーションだと、思ってます。

• あゆみ

あゆみ

色々言ってやってくれるといいのですが、前の喧嘩で文句ばっかりと言われ俺が育児放棄してるかよと怒鳴られました...
    仕事しながら育児してる人だっているんだから、自分は1日家にいるんだから考えが甘いんじゃねぇのと言われました...

• 3月23日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

家事と育児どっちかやれよっていいます。(言いました)
    仕事がっていうと、じゃあ私も仕事にでるので24時間の半分の、12時間子供の面倒みろとケンカしたら渋々し始めました。
    先週のケンカでは、夕飯作る方になってみろと今週は旦那に作らせてます。

• 3月23日
  • あゆみ

あゆみ

以前私も仕事してた時帰りが9時10時とかになることが多かったのでご飯炊いたりとかはやってもらってたのですが喧嘩になるとすぐ普通は自分(私)ができないからやってやってるのに文句言うなと言われました...
    色々言って折れてくれればいいのですが今まで1度も折れてくれません...
    喧嘩になると怒鳴ることが増えるだけで...

• 3月23日
女の子のママ

わかります!!
うちも、喃語しか喋れないので
ただ抱っこしているだけの時もありますし、私が家事をしている間に見ていてもらったら、ギャン泣きしてるのにそのまま隣で寝ていたり…
どういう神経してるんだよって思います。
そして育休入ってから家事のほとんどは私です。
イライラしますよねー!
そして年の差も同じくらいです!
ほんと、バカにしてるのかーと思います。

• あゆみ

あゆみ

ギャン泣きしてても気にならないんですかね?
    喧嘩して何かあると俺には親がいないから分からないとか仕事しながら育児してる人だっているんだから、自分は1日家にいるんだから甘いんじゃないの?って言われます...
    3時前後とかに帰って来る時もあって世間のお父さんより早く帰ってきてるくせに疲れたって言って昼寝してる自分も甘いんじゃないのって思っちゃいます...

• 3月23日
  • 女の子のママ

女の子のママ

ほんとですよねー!
    隣で泣かれてたら
    普通はすぐ起きますけどね。
    耳垢が溜まってるんじゃないかと嫌味言ってやりました笑
    、仕事しながら育児やってる人もいるとは言いますが、私からしたら仕事で子供から離れる時間があるほうがうまくいくこともあるのではないかと思います。
    いやいや、パパのが甘いですよ。
    早く帰ってきたなら育児をするのが普通だと思いますが。
    今日は俺が子供見とくから映画でも見てきたら?って言ってくれる旦那さんが羨ましいです。

• 3月23日
  • あゆみ

あゆみ

時間をくれる旦那さんいいですね!
    うちは、たまには1日見てもいいんだよ?って言ったら大丈夫と断られました。
    大丈夫じゃなくて少し休む時間とか作ってあげようって気は無いのって思いました😑
    子どもがいるのに自分中心?って思っちゃいます...

• 3月23日
ママリン

2人親がいるのに、1人が抱っこしてあやしながら洗い物。かたやゲームって…

あやせないなら家事をさせましょう。自由時間なんて寝かしつけて家事が終了しないことにはお互いなしってルールにしましょう‼︎

• あゆみ

あゆみ

前に娘を見るか洗い物をするかどっちがいいかということがあったのですが娘がギャン泣きしていたのですが最終的に旦那がキレてもういいといい娘を預けてきたので洗い物をしてくれるのかと思ったら寝る準備をしてスマホゲームして寝ました...
    私が文句ばかり言うからとのことで...
    何か言うと俺は仕事で疲れてると言います...

• 3月23日
ニカティー

察してほしい…というのは無理だと思います(^^;
言わないとわからないし、説明しないとわかりません。文句じゃなくて、説明です(^-^)/男性じゃ経験できないところなので(^^;

少し余裕があるときに、話ができたらいいですね(*^^*)

私は旦那が18歳上ですが、言われるときは私も言われます(^^; ただ、少し時間をあけて説明します。あと、思ってなくても、感謝の言葉をいうようにしてます(笑←これ、結構効果あります(笑)

• あゆみ

あゆみ

説明したりしてもじゃあ自分でやれって言われることがあって...
    最初の頃よりは感謝の言葉を言うようにしてるんですが...
    喧嘩して性格まで否定されることがあって...

• 3月23日
  • ニカティー

ニカティー

自分と全く同じようにしてもらおうとしたら、少しでもやり方が違ったら自分がストレスになってしまいませんか?
    任せるだけ任せてみて本人のやり方を開拓してもらうというのはどうですか?
    何回もしてたら上手になってくるはず!旦那さんも慣れないことをやっているから、まだ余裕がないのかもしれませんね(^^;

あと、私はこれでもかっていうくらい毎回、ありがとうをつけていうようにしてます(笑)思ってもないですが(笑)

あと、何でもないときに、
    【産んでからすぐイライラしてしまうの自分でもどうしたらいいんかわからん~😢ごめんね~どーしよ😢】と、旦那さんに甘えてみたり?
    私も一回してみました!

• 3月23日
  • あゆみ

あゆみ

どうしてもとかすごく気になること以外は言わないようにしてるのですが...
    旦那はバツイチで子どもがいたので、何かあるとすぐ初めてじゃないしと言うのですが...
    ホルモンバランスが変わるって書いてあって、とか喧嘩の時に泣いてないのに常に泣いてるみたいに聞こえて...って言ったら考えが甘いって言われました...世間には仕事しながら育児したり大変な人はもっといると...

• 3月23日
のどっち

男は『子供』って言いますもんね
肯定されると腹立つのも何となく分かります
旦那さん、家事も出来ない人ですか?
もし、出来ないので有れば子供の事をやらせましょう
万が一うんちをやらせようとしたらゲームに例えてみてはどうでしょうか?
『あたしも最初はレベル1も無かったの
やらなきゃレベルも上がっていかないし、今はこうやって出来てるけど最初はほとんど出来なかったの
だからレベル上げして?』って言うだけ違うんじゃないんでしょうか?
後、ギャン泣きしてるのに隣で爆睡こいてるのも腹立つって言いますがこれはもう男性は仕方ないみたいです
女性は母性がどうしても働いてしまって泣いたら起きるって事が脳では普通なんですが男性にはそれが出来ないんです
まぁ、専門的な話になってしまうので難しいんですが起きてる間、せめて家事をしてる間でも子供へのレベル上げをしてもらいましょう
慣れてきたらあゆみさん自身が今度休める日が来ますのでどんどんレベルアップに繋げてあげて下さい

• あゆみ

あゆみ

家事は全くできないわけではないですが基本やりません...
    旦那はバツ1で子どももいたのですが、子どものことでも何か言うとたまに別に初めてじゃないし、と反論...
    何を言っても受け止めてもらえず...
    夜中などに泣いて起きた時に寝てるのはしょうがないし、逆に起こさないようにって思ってますが、ギャン泣きしてるのにテレビ見てるのは娘がかわいそうな気がして...

• 3月23日
ニカティー

ほとほどどうしようもないですね(^^;
逆に仕事しながらの方が子供と離れる時間もできて、気持ち的には楽だったりするのに(^^;本当になーんにもわかってない‼

私がもしそんなことを言われたら、
【お前の考えの方があめーんだよ!!!初めてじゃなかったらきちんとしてみろや!】と言っちゃいそう☆(笑)

もし、本当に辛くなったら何をいわれても実家に帰って心を癒すのも手ですね☆

お互い(旦那さんが変わろうとしないと)歩み寄る気がないと解決は難しいですね😢

• あゆみ

あゆみ

言って分かってくれるといいのですがそうもいかなそうで...
    歩み寄れるといいのですが...
    色々とありがとうございます。

• 3月23日