※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷり
子育て・グッズ

チャイルドシートは後部座席に取り付けますか?運転席後ろですか?助手席後ろですか?助手席後ろのスライドドアは自動です。

チャイルドシートって、後部座席のどちらにつけてますか?運転席の後ろですか?助手席の後ろですか?
ちなみに助手席の後ろのスライドドアだけ自動です。

コメント

かえまま

あたしは助手席の後につけてます(´・ ・`)

もんど

助手席の後ろにつけました!
が、運転席の後ろが一番安全のようですね。知ってたらそこにつけてたと思います💦

cilttpkcu♡

安全のために運転席の後ろです🤗💡

あお

運転席の後ろは車内で一番安全な場所らしいですよ!私は後部座席に付ける時は運転席の後ろに付けてます

Rachi

いつもわたしが運転しているので、様子が見られるように助手席の後ろにつけてます!

ちゃぼ

うちは運転席の後ろに付けています。
運転席の後ろが一番、安全だからです。

kawaah

一番安全なのが運転席の後ろなのでそこにつけてます(^^)

やんやんぼー

1人で運転するときは助手席のうしろにつけて子供が見えるようにしてます👶
旦那と出かけるときは運転席の後ろです😊

♡じゃじゃ丸♡

運転席の後ろです!!

ママス

助手席の後ろに乗せてました(^_^)
信号などで止まった時など、パッと後ろ振り返って見えるのがそちら側なので。
あと、助手席後ろが自動ならそちら側に
つけた方が乗り降りさせやすいかと思います(^_^)

ぴこママ

助手席の後ろです!運転席の後ろだと
運転席がとても狭くなり、主人が運転しずらいみたいで…😭

ここあ

運転席が狭くなるので、助手席の後ろにつけています。
できるなら運転席の後ろにつけたいですね(>_<)

みっつん

運転席の後ろです🙆
理由はみっつ
1.運転手(主に私)の足が短くシートをかなり前にしてるので後ろのスペースが出来るから
2.安全だから
とっさの時に人は自分が危なくないように行動する=助手席が危険
3.駐車後の乗り降りが便利
まわりに迷惑にならない程度に左に寄せて駐車すれば自分のドアの開閉も子供の乗り降りもスペースが確保できてスムーズです🙆
たまに助手席に乗せてる人見ますが、エアバッグが機能しないとかでかなりの危険行為らしいです。

hana

1番安全だそうなので運転席の後ろにつけてます(´ω`)

mama

運転席の後ろに付けてましたが助手席の後ろに変えました!
顔が見えるからです!

ジジ

乗り降りさせやすいかもしれないですが、安全の為運転席の後に後ろ向きに乗せてます。子供の前に(運転席の後ろの席のヘッドレストに)大きなミラーを付けて赤信号の時に後見たら子供の様子が見れます💡

はーちゃん

1番安全な運転席の後ろです👍

くー

運転席の後ろにつけてます。子供の顔が見えるようにミラーをつけてます。

妊娠中、突っ込まれる事故にあって、左の後方を横から追突されて。やっぱり安全な運転席の後ろにつけることが1番の安全なのかなと。推奨されてる意味があると思います。
安全第一、命に勝るものは無いと思います。

みはま

助手席の後ろです💡
エールべべのクルット4iを使用してますが、説明書には、そこが一番と書いてありました🐶