※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーこ
子育て・グッズ

2人目出産後に買っておいた方が良い物はありますか?上の子が赤ちゃんに悪さしないか心配です。2人育児が不安です。

はじめまして。
上の子が1歳3ヶ月になり 今 現在 第二子妊娠中です。
6月出産予定です。学年は2学年違いますが 年子です。
年子ママさんに質問です!
2人目出産後 買っておいた方が良かった物とかありますか?
上の子が赤ちゃんに悪さしないか 心配です。まだまだ目が離せない時期で 2人育児が不安です。

コメント

ゆりちゃん

一人めのときに母からもらったベビーベット役に立ちました!
ふんずけられたりイタズラされなかったし、お昼寝も邪魔されなかったです笑

うちは3人子どもがいて、それぞれ1才半ずつ位離れた年子です💡

二人目以降は、抱っことおんぶであやすこともあるので、新生児から使えるスリングやエルゴのインサートを使いました💡
あと、赤ちゃんを座布団などにゴロンとさせておくと、上の子に間違って踏まれちゃうのでバウンサーは必須です💡

うちは赤ちゃんに対して悪さは無かったですが、赤ちゃん返りがありました。今も、2番目が時々赤ちゃんに戻ったりします💡
大変なこともありますが、小さい背中が並んで遊んでる姿、とても癒されますよ💕

私も上の子が1歳3ヶ月です🙌 第2子を先日出産しました! 同性だった事もあり、買い足した物はほとんどありません! ただ上の子の時にベビーベッドは使わなかったのですが、今回は大活躍しそうです😂 あとは新生児から使える抱っこ紐も活躍しそうです!
お互い年子のママ頑張りましょう😁

さやか0521

ベビーベッドは必須でした!!
踏まれてしまったり、慣れてくると覆いかぶさりにいったりします💦
おもちゃを振り回して頭に当たったりも危ないですしね(;´・ω・)

首が座るまではプレイゲートにもなるベビーベッドに寝かせていました( ・ᴗ・ )
バウンサーもあると助かります( ・ᴗ・ )
ただ、今まで見向きもしなかったはずの上の子が急に乗りたがったりします。笑

あとは、昔ながらのおんぶ紐も大活躍です(๑ŎωŎ๑)

ダブルギャン泣きに襲われたり、嫉妬が凄かったり、上の子のご飯のタイミングや下の子の授乳のタイミングのズレ、などなど所々しんどいですが、1歳過ぎだとまだ生活のサイクルが類似していると思うので皆でお昼寝をしたりも楽な部分もあります(⑉• •⑉)

首がすわってしまえばオンブで色々出来ますし、上の子も抱っこ出来ますし、公園に連れて行って一緒に遊ぶ事も可能になります(✿╹◡╹)ノ

年子育児、なかなか楽しいですよ♡
お互い頑張りすぎず楽しんでいきましょーね(◍•ᴗ•◍)♡