※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろ
家事・料理

妊婦さんでフルタイムで働いていて、朝洗濯もしてる方いらっしゃいます…

妊婦さんでフルタイムで働いていて、

朝洗濯もしてる方いらっしゃいますか?

私はたくさん寝ないと眠くて眠くて…
朝は1分でも長く寝ていたい…
旦那の朝ごはん、夜ご飯、食器洗い、旦那の世話
もう、精一杯。これ以上できないって思っちゃいます

甘えてるんですかね?😣💦

コメント

みんてぃ

フルタイムです!洗濯は週に2回(平日は一回)、夜ご飯は丼ものや焼きそばなどカット野菜で手抜きです😅
旦那の世話は自分でさせましょう!😂私なんてたまにお布団かけてあげるくらいですよ😂笑

みこ

妊婦でフルタイムで旦那の世話なんてやってられません😭😭
お子さん産まれてからも1人で頑張るつもりですか?
旦那さんと話し合った方がいいと思います😭

るぅ。

出産一ヶ月前までフルで働いてましたよ!

全然甘えてないし、無理しないのがいちばんです!
私も働きながら体調悪いとやすませてもらったりしてました!笑

あやちん

はじめまして❁︎
甘えてることはないと思いますよ☺️
仕方のないことです!
私は妊婦でフルタイムで
残業までしてました😂
ただお腹がおっきくなっただけ、
といったような自覚症状で
つわりが治まってからは
ほんとなんの不自由なく
過ごせていたので
家事全般もなんなく
こなせてたと思います😂
が、こればっかりは人それぞれで
そういうことをしていると
切迫になってしまったり、
ということもあるので
自分を責めずに
ご自身と赤ちゃんのことを考えて
マタニティライフを
過ごしてください♡

寿々

私はフルタイムで働いていますが、上の子もいるので、朝から夜までフル回転です😹💦
主人は朝はギリギリまで寝ていますが、娘の朝ごはんや夜も手伝ってくれることがあり、それでも座る暇がありません…

旦那さんが協力してくれるなら甘えていいと思いますが、なかなか急には無理なのが男性です😵🌀

はじめてのママリ🔰

洗濯は二人だけだったので数日間溜めて洗ってました。
朝終わるようにタイマーセットしてました。

主人の仕事は不規則なので朝ごはん作ってないです。
食器洗い位ご主人にやってもらっては⁉

ぷに

分かります!眠いですよね😵旦那の世話って😅うちの旦那も家事炊事何も出来ません💦
でも子供が産まれてからは、眠いなんて毎日ですけど、やらなくちゃいけないことは沢山‼️子供の世話&旦那の世話でクタクタになります!今のうちに旦那を自立させたほうがいいです!😆
出来ないって思ってても、やらなきゃいけなくなるのでなんだかんだ出来ますよ😄たまに息抜きしながら😅

ぴす

旦那さん朝ごはんくらい自分で用意して食えよって思いました😂
そこまでやる必要ないです!

まっぴぃ☆

旦那さんの世話、、に笑いましたー!笑
すみません(´`:)

旦那のことなんて後回しでいいんじゃないですか?立派な大人!世話しなくても死にゃーしませんよ(^^)笑

とりあえず優先順位つけて、
余裕が出て来たら旦那さんのこともやってあげるで良いのではないでしょうか?

ウチもそうするつもりです!

あと、やっぱり洗濯はどーしよーかと考えてます(´`:)

ちびママ

妊娠おめでとうございます。

フルタイムで働いてるんですね。
本当にお疲れ様です。

私はパートでしたが
つわりが酷くて
パート辞めて、
2ヶ月間家事は一切
出来ませんでした。

だからりろさんも
眠気のつわりの中
働いてるだけで凄い。

これは経験しないと
分からないし
旦那さんに出来ないって
ちゃんと話たほうが
いいですよ。

むしろりろさんは
お腹の中でわが子を守り
それで働いてる。
立派だよ(oゝД・)b

旦那さんが甘えてると思います。

mai

私もフルタイムで働いてました!
でもお腹が大きくなってきて
毎日家事やって、
仕事もして、、、
でお腹が張るのが多くなってきたので
サボるとこはサボって
気持ちを楽に〜して
過ごしてました( ´ ` )

無理せず、旦那さんに頼ってくださいね♡

妊婦って、やたら眠いですよね😂
私も1人目の時は臨月入る直前まで働いてました!共働きでも、旦那は何もしてくれない人でしたが、子供が生まれてからは変わりましたよ〜(-ω-)

今私は産後里帰り中で、旦那は実家にご飯だけ食べに来て、自宅へ帰ります。洗濯と、休みの日に掃除は自分でしてるみたいです。
お子さんが生まれたら、自分でしてもらわないといけないことが増えます。
今のうちに口うるさくしつけてしまいましょう!

うずら

フルタイムで働いてます⤴️
朝は卵焼きとお味噌汁、時々鮭フレーク。
夜ご飯は惣菜大活躍で楽してます。
食器洗いは、食後気付いたら寝てしまう事が増えてきた時に主人が洗ってくれるようになりました(笑)
洗濯はまだ二人だけなので週に1~2回、夜に洗濯機回して仕事中にコインランドリーで乾かしてます✨
外干しすると二人とも帰宅する頃には冷えきってしまうので😅

さおぽこ

出産2ヶ月前までフルで働いてました!

うちの旦那さんは朝ごはんはヨーグルトとバナナしか食べないので、朝食は作ってませんでした😂

朝起きてすぐ『おいそぎ』モードで洗濯機回して、身支度終わって出かける前に干して、夜寝る前に畳んでました。

もきゅきゅ

私は夫と同じ職場で17時から夜中3時までの仕事をしているのですが、
妊娠中の眠気からか朝ごはんの時間(と言っても13時や14時過ぎの時も…)にすら起きるのが辛いので夫には朝ごはんは自分でやってもらってます。
妊娠中って寝起きつらいですよね。なので、最低限の自分の歯磨きしかしません。

家事はだいたい私がやってますが、できない時はできないと伝えて、一緒にやってもらってます(´;ω;`)
旦那の世話なんてやらなくても旦那は死なないから、今からできるようになってもらったほうがいいなって思ってます。

ともこ

けして甘えていないですよ
わたしなんか6ヵ月位まで実家にお世話になって甘えていました

私は長女妊娠時はフルタイム、残業ありでした。シフト制なので、洗濯は休日にやっていて時々は夜に回したこともあります。妊娠時は眠たいはずですし、お腹は大きくなってくるので朝からバタバタするのは避けた方がよろしいかと思いますよ
また、妊娠週が進むと疲れやすくなり仕事から帰るとバタンキューでした。夫はなにか、適当に食べてもらっていたり、外食に頼っていましたよ

あいぽん

私も妊娠中、正社員フルタイムでした~
残業して帰宅11時とかもざらにありました(^_^;)

夫婦二人なら洗濯物は毎日じゃなくて2日に1回とかで手抜きしてました笑

そして、休みの日ならちゃんと干しますが、仕事の日は洗濯から乾燥まで全部スイッチひとつで洗濯機におまかせします✨干しても昼間取り込めないので😌

できあがったら、取り出して気が向いたときに畳めばいいんですよ🖐️笑

もしお食事の支度が大変なら、朝はトースト、インスタントのポタージュスープとか納豆ご飯にインスタントの味噌汁とか買っておけば旦那さんも勝手に食べてくれると思います笑

夜はカレーとかシチューとか豚汁とかたくさん作って2日くらい食べられるようにしておくと楽ですよ~👍
あと、旦那さんに休みの日にでも常備菜を作ってもらいましょう❗️
夫婦共働きなんですから、りろさんも一人で全部家事しなくていいんですよ😳🎶

あんり

出産前日までフルタイムでした!
洗濯はためて休みの日にしたり、できそうな日にしてました。旦那が自分の分はしてくれていたのでタオルや下着だけだったのでそれでなんとか…