※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
雑談・つぶやき

完母で子育てしていますが、産後2ヶ月で生理が始まりました。母乳を飲ま…

完母で子育てしていますが、産後2ヶ月で生理が始まりました。母乳を飲ませてるうちはすぐに始まらないと聞いていたのでびっくりしています。また生理開始数日前から目眩や吐き気がひどく生理中もあまり体調が優れません。生理中は母乳の出も悪くなる気がします。産後体質が変わる人も居ると聞きますが・・・似たような経験をされた方は居るのでしょうか・・・?

コメント

🌼💞yuyu💞🌼

わたしも産後2ヶ月で再開しました!完母です!わたしも産院で完母は半年くらいまで再開しないといわれてたのでびっくりしました~😭
何故か凄くショックで、その日は泣きましたね…💦
母乳の出は変わらなかったのですが、生理2日くらいはいつもより飲みが悪いかなーって感じです😅
体質も大分変わりました!
アレルギーが悪化しました💦💦
でも産後はホルモンバランスが崩れやすいので、生理だけが原因ではないのかなーと思ったり…💦

• るん

るん

一緒ですね😭私と1週間違いで出産した友達がいるのですが、ほぼミルクの混合で育てていてまだ生理が来ていないとこの前聞き・・・私が異常なのかな?と思ってしまいました😂
    アレルギー悪化は厄介ですね💦私は元々そこまで肌荒れしない方でしたが、顔の肌荒れが酷く皮膚科に行くこともありました💧確かに生理だけが原因じゃないと思っていますが、今後も生理のたびに体調が優れないと思うと怖くてならないです😭

• 3月22日
  • 🌼💞yuyu💞🌼

🌼💞yuyu💞🌼

そんなことですよー!でもわたしもびっくりして色々調べたりしました💦💦笑
    助産師さんに聞いたら、完母でも生理再開が早い人もいるよ!と言われて安心しました😊周りにいないと心配になりますよね😢

肌荒れほんとに酷くなりました💦💦
    母乳だから乾燥するんですかね?💦💦

元々生理痛は重い方でしたか?産後だから疲れもありますし、重なってしまってるんですかね…?
    確かに毎月具合が悪くなるのは育児してる中だと大変ですよね😢
    わたしも今まであまり月経不順ではなかったのに、結構遅れたりしてて予測不能で困ってます💦💦
    産後って身体が色々変わって、自分の身体なのに読めないですよね~💦

• 3月23日
  • るん

るん

なかなか完母の人が周りにいないので聞くにも聞けずでした😂早い人もいると聞いて少し安心です😌
    肌荒れは本当に酷くなりますよね💦母乳のぶん栄養持っていかれてるのかも・・・と自分に言い聞かせ出ますが😭

生理は元々軽い方でした!割と予定通り来ていましたし😓なのでここまで酷くなるのは初めてで😅きっと育児の疲れや睡眠不足などいろんな要因が重なってなのだと思いますが・・・自分の体の変化に付いていくのが本当に大変だな、と思い始めてます😂

• 3月23日
ぴよまま

完母ですが産後1ヶ月で生理再開しました!
母乳の出が悪くなるとかは特に言われなかったですが、年齢が若いと生理再開はもしかしたら早いかも!とは言われました(^^)
体質も特に変わりなく、ただ髪質は変わりました💦💦

• るん

るん

産後1ヶ月で再開だったのですか!子宮の回復が早いと再開も早くなるのでしょうかね🤔?私の場合、生理が始まる前まで結構胸がパンパンに張るくらいだったのですが今ではめったに張らなくなり、それで母乳量が少なくなったのかな?と感じるようになりました💧
    やはり体質が変わらずともどこかしろに変化は出てくるものなのですよね💦

• 3月23日