※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子👧mama
その他の疑問

皆さんは、夜子どもを預けて出かけるのはいつ頃からされましたか?娘が1歳…

皆さんは、夜子どもを預けて出かけるのはいつ頃からされましたか?

娘が1歳1ヶ月になる6月に友人の結婚式に招待されています。
友達は私に小さい子がいるのでとても気遣ってくれて、式や披露宴からでも良いし、二次会のみでも大丈夫と言ってくれています😌

ただ二次会は18時からのようで、さすがに夜は預けて行けないかな…と思い、式もしくは披露宴からの参加でお願いしようと思っています😣

これからもまだ数人、独身の友人がいるので二次会のお誘いもあると思いますが、小さい子がいると難しいですよね🤔

お子さんの様子やご主人やご実家など状況は様々なことは承知の上で、皆さんはどのくらいになったら預けて夜外出されましたか?
またはされる予定ですか?

コメント

こっこ

わたしは息子が一歳になる手前から夫に預けて夜友達とご飯に行ったりするようになりました。断乳してて朝まで割とぐっすりなのと、夫はお風呂入れて寝かしつけもできる人なので夜ご飯だけ用意して行けば何も問題なしでした^ ^

• 年子👧mama

年子👧mama

ご回答ありがとうございます😌
    断乳していて、ご主人がお風呂も寝かしつけも出来る方なら安心して預けていけますね☺️
    優しくて頼りになるご主人で羨ましいです✨
    やっぱり断乳していなかったり、主人が一人でお風呂に入れたり出来ないと難しいところがありますよね💦

• 3月23日
ちゅんたった

夜はまだないですね。
というより4歳とか5歳になってからですかね💦
やっぱり夜は自分が気になりすぎて無理でしょうし、最近二次会のお誘いもありましたが、帰りがおそくなるので、式と披露宴のみ参加にしましたよ🌸

• 年子👧mama

年子👧mama

ご回答ありがとうございます😌
    私も昼間でも美容院などで預けると気になって落ち着かないので夜だと尚更自分が気になって出かけられない気持ちと、夜ママがいないのは子どもも不安になったり、寂しいかな…など考えると4、5歳もしくは小学生くらいまでは出掛けられないかなと考えていました💦
    でも最近、結婚式が続き二次会のお誘いも毎回あり、断ってしまっているけど、皆さんどうしているのかと思い、質問させてもらいました🙇

• 3月23日

去年11月に友達の式にいきました!
子ども🆗にしてくれたけど、遠くて..
私はシングルなので、両親がいいよ!とのことで
1歳3ヶ月でしたが、預けましたー😊
披露宴だけに出席しましたよ✨
まだ、授乳してて..大丈夫かと思ったけど、
食べたり飲んだりして過ごせてたようです👦

今度土曜日は、クラス会をするので預ける予定です!
けど、早く帰ってきてね!といわれます(笑)

• 年子👧mama

年子👧mama

コメントありがとうございます😌
    返信が遅く、すみません💦
    夜の披露宴だったんですね!
    1歳過ぎれば授乳してても食べたり飲んだりもだいぶ出来るので預けやすくなりますよね☺️

でもやっぱりママ…ママ…の部分もあるので「早く帰って来て」ってなっちゃいますよね😂

• 3月23日

4ヶ月くらいからしてました。
お昼頃出掛けて、12時くらいに帰ってきましたよー。

• 年子👧mama

年子👧mama

4ヶ月からお出かけされてたんですね!
    私はその頃は娘が哺乳瓶拒否で出かけられても2~3時間が限界だったのでゆっくりお出かけ出来て羨ましいです😊✨

ミルク飲めたり、ご飯食べれるようになれば子供の負担も少なく預けられますよね☺️

• 3月23日
よだれぱんだ

2カ月過ぎからしてました。旦那が、たまには外出たら~という人なので旦那に任せました😊
夜もぐっすりでほとんど起きない子なので💦
元々旦那も私も飲み歩いてたのもあるかもですが

• 年子👧mama

年子👧mama

2ヶ月から!早くからお出かけされてたんですね☺️
    協力的なご主人で羨ましいです😊✨
    夜のグズりが大変だと思うので、ぐっすり寝てくれる子なら安心してご主人に任せられますね🙆

ママも息抜き大事ですもんね!
    協力してくれる方がいるなら、たまには飲みに行ったりすることも必要ですよね!

• 3月23日
きらきら☆

授乳の心配がなければ1歳になる前でも預けられると思います。
私は普通の飲み会は断りますが、冠婚葬祭なら授乳の心配がなく見ててくれる人がいるなら行くと思います。
当面断乳するつもりもないので、下の子を置いてお出掛けするのは3時間、長くても4時間が限度かなと思っています。

• 年子👧mama

年子👧mama

やっぱり一番は授乳ですよね😣
    娘は離乳食も進んではいるのですが、哺乳瓶、スパウト拒否、ストローもまだ上手く飲めず…授乳するしかなくてなかなか長く預けることが出来ずにいます💔
    1歳過ぎるまでは断乳するつもりがないので、断乳するまではやっぱり夜の外出は難しいかなと思っています😣

• 3月23日