※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
子育て・グッズ

夜間の授乳やオムツ替え時に電気をつけると覚醒してしまうので、常夜灯を使用しています。ただ、うんちを拭き取り損ねているのではないかと心配です。皆さんはどうしていますか?

夜間授乳、オムツ替えするときは電気つけていますかー?

電気つけると覚醒してしまいそうで、常夜灯をつけますがうんちが出てるときは拭き取れてないんじゃないかと心配で😂

みなさん、どうされていますかー?

コメント

つー

電気スタンド?つけてます!

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

夜中替えるときはスマホのライト点けてオムツ替えしてました🤣

ちゃきんこ

電気つけてなかったです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

オムツは携帯のライトで
下半身だけ照らしてました!!

ぽにょ

諦めて電気つけてました。
4ヶ月頃から、夜のオムツ替えがほぼなくなったので、そういう心配がなくなりましたよ。

間接照明つけっぱなしで寝てます!

彗ママ❤️

うんちのときはつけます💦
そこまで覚醒とか気にしてません(笑)

つな

電気付けてオムツ変えて、ミルクをあげるときまた常夜灯にしてあげてます😋

ゆきぴん

覚醒してしまいそうだったので豆電球だけでオムツ変えてました。
拭き取れてなかったうんちは朝拭いてました😅

しんママ

私は、部屋の電気は、リモコンで三段階くらいに明るさ変えれるものでしたので、最小限の明かりでやってました。

みー

豆電でしてましたー
完全に拭き取れてなくても…まぁいっか!って思ってました(笑)
気になったときはケータイとかつかってお尻を照らして確認してました。

寝るとき豆電球にしてます♫
オムツ変えるころには目も慣れてはっきり見えてるのでそのまま変えてます♡♡
電気つけたら絶対起きちゃうと思うのでやらないです!
うんちしたときはiPhoneのライトで確認します!

はなこ

スタンドライトを頭の上に置いて、直接光りが当たらない方に向けてオムツ替えしてます😊

ママリ

ウンチなら起きるの覚悟で電気つけるかもです!おしっこなら常夜灯のままです!うちの子1ヶ月目以降夜間にウンチしないんですよね😂💓

れたす

私もスマホライト照らして確認してました💩( ¨̮⋆)
工事の時に頭にライトつけるやつ欲しいと思いました笑

ちかにゃん

オムツ交換用に旦那がライトを買ってくれたのでそれを使ってます!
百均のやつですがすごく明るいので交換の時楽です!
小さいやつなのでおしりのとこで照らせば覚醒もしないのでいいですよー

アトム

携帯の電気でお尻照らすか、携帯用懐中電灯🔦で照らして拭いてましたよ。

ぴーなっつ

みなさん、
たくさんの回答ありがとうございます😊

みなさんの意見を参考にしてこのまま常夜灯でいってうんちの時だけつけるか、スマホで照らしてみることにします📱✨

すごく参考になりました!
ありがとうございました☺️💓