※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
その他の疑問

同居して2年近くになりますがもう同居も疲れました、、春から私も働くの…

妊娠当初は貯金もなく旦那だけの稼ぎだけでお金がなく旦那の実家にお世話になるとこに!!
同居して2年近くになりますがもう同居も疲れました、、
春から私も働くのでそしたらアパートに引っ越そうと考えています。
毎月固定の支払いが6万近くあります。
そこに家賃光熱費や生活費😂
アパート住まいの方光熱費はトータルどのくらいですか?
それと毎月家賃支払い生活費含めどのくらいかかりますか?
私は扶養範囲内で働きます。お給料は8万近く。旦那は毎月バラバラですが平気25万ぐらいです。旦那は夜もらたまにバイトに出て1回5000円ぐらいを周4ぐらいでてます。
こんな私たちでもアパート暮しやっていけますかね?😂😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

現状ご主人の給料だけでどれくらい家賃に回せそうですか?
実家暮しで最低でも家賃分位は貯金に回せてる現状じゃないと主さんが働いても生活厳しいのではないですか?

  • mimama

    mimama

    家賃分は貯金出来てます!

    • 3月22日
みぃ

家賃光熱費合わせて8万弱くらいです!それに保険が旦那、私のがん保険、長男の学資保険、車(2台)で10万くらい飛びます😱
旦那の給料だけでやりくりしています!
高い生活水準を求めなければやっていけると思いますよ!

  • mimama

    mimama

    車って何かとお金かかりますよね😭
    贅沢はしなくていいので家族3人で暮らしたいです😥

    • 3月22日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

余裕だと思いますよ。
アパートがどのくらいの値段かにもよりますが、家賃7万くらいとして光熱費2万とかにして、食費3万。子供保育園預けるならその値段もあるかと思いますが全然いけると思います!

  • mimama

    mimama

    今いいなと思っているアパートが駐車場2台込で5万5千円のアパートを見つけてそこがいいなと思っています☺️
    春から保育園なので保育料も高いですよね😭

    • 3月22日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    余裕ですよ!大丈夫です🙆

    • 3月23日
まぁちゃん

記事読みましたが、それなら、うちより断然あるし、余裕が出来るかと思います!
ほんの気持ち程度節約すれば普通に貯金出来るくらいだと思いますよ!🙆

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ちなみに、うちは家賃4万の光熱費は15000円~18000円、月の食費は20000円で、その他車のローンやら保険料やら子供の物の雑費で6万位です!

    • 3月22日
  • mimama

    mimama

    貯金少しは出来ますかね💦
    アパート暮しをした事ないのでどのくらいかかるのかよく分からなくて😭

    • 3月22日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    うちは、親戚が不動産会社をしているので4万で3LDKのメゾネットタイプに住んでいますが長野県なので他県は分かりません…
    色んな不動産会社を周り、入居する前の初期費用など聞きましたが、安くても10万以上はかかりますね…

    • 3月23日
レイ

うちは、家賃光熱費保険などなど…支払いで20万いかないくらいです。
プラス食費とか雑費ですね。

光熱費は、電気7000ガス5000水道4000 多少変動はあるもののトータル2万あれば十分です。
旦那と子どもとアパートで家族3人で暮らしてます!

そのくらいあれば大丈夫じゃないですかね☺️

  • mimama

    mimama

    やっぱりそのぐらいいきますよね😭

    レイさんはお仕事されてますか?
    2人目もいつかは欲しいのですがアパートも2人目もと欲張りすぎなのかな?って思えてきて😭

    • 3月22日
  • レイ

    レイ

    なんか支払いばっかりですよね😅
    家計簿つけてるんですが、毎月そう思ってます😔

    私はまだ専業主婦です!
    もう少し大きくなるまでは保育園に頼らず育てたいと思いまして😊
    旦那に頑張ってもらってます🙌笑

    • 3月23日
  • mimama

    mimama

    分かります😭
    たまに家計簿付けるの嫌になります😂

    私も出来れば専業主婦でいたいです🤣

    • 3月23日
さゃ

アパートの家賃代金や光熱費を無駄遣いしないとか、やりくり次第だと思います。

因みに我が家の光熱費は、ガス、水道、電気合わせて…真夏&真冬は、2万5千くらいで、他は1万5千くらいでしょうか…
食費は5万、他雑費1万、子ども5千かなぁって感じです。

  • mimama

    mimama

    やりくり次第ですよね💦

    ちなみに旦那さんにはお小遣いですか?🤔

    • 3月22日
  • さゃ

    さゃ


    お小遣いですよ。

    • 3月23日
まめ

かなりの贅沢レベルな生活しなければ普通に生活できますよ!

奥さんの8万円とご主人様のバイト代が少しでも余裕になるとおもいます!

普通に生活できるし、貯金もできますよ!

  • mimama

    mimama

    普通に家族3人仲良く暮らせればいいです☺️
    義理父とうまくいかなくてその事で旦那とも喧嘩が増えてきたので早く3人で暮らしたいです😭

    • 3月22日