※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
その他の疑問

リビングを赤ちゃん仕様に替えたいと思い質問します!うちのリビングはテ…

リビングを赤ちゃん仕様に替えたいと思い質問します!

うちのリビングは
テレビ→ローテーブル(6人で囲って座れます)→2人用ソファー→4人用ダイニングテーブル→キッチン
の順で縦長のリビングになっています。
まだ先の話ですが、双子の我が子達が動き回れるようになったらローテーブルをどけてそこを赤ちゃんスペースにしたいと思っています(テレビとソファーの間は約5畳ほどあります)

しかしうちはよく義父母と義姉夫婦が来るのでローテーブルをどけると皆で囲えるテーブルが無くなってしまいます😔
私は全然良いのですが(笑)そういうわけにもいかないので………でも友達も含め毎日来るわけでもない人達の為に我が子達に与えられるスペースを削るのも嫌で、とても悩んでいます😔
何か良い方法はありませんか?😭
ダイニングテーブルを6人掛けにするのは間取り的に結構厳しいです😔
ちなみにローテーブルは脚を畳めない作りです!

コメント

mimama

私の家も6人ローテーブル、4人ダイニングテーブル、4人掛けローソファ、1人掛けソファ、テレビ、ベビーベッド置いてました。
ダイニングテーブルを使っていない部屋に持って行ってその場所に子どものバンボやジャンパルーなど置いてます◟̽◞̽  

ありんこ

ローテーブルを使ってない部屋に立てかけておくのはだめですか??

ほのか

ローテブルなくしてダイニングテーブルを必要な時だけ広く出来るものに変えてはいかがですか?
イスは折りたたんでしまっておけるのをいくつか用意しておくといいと思いますよ(o^^o)

メリー

うちは壁掛けテレビにしてます。

テーブルは折りたたみですかね

• メリー

メリー

バタフライテーブルとかはどうですか? 必要な時にサイズ変えられますよ。

• 3月22日

ローテーブルは撤去して、
ダイニングテーブルのサイズはそのまま、
お誕生日席に折りたたみ椅子2つ置くとかはどうですか?
我が家も80×120cmの4人がけのダイニングテーブルですが、人が来たときはそんな感じで使ってます!

テーブルはキッチンのカウンターと並行に置いてます。
カウンターに対してT型に置いて↑やると場所取るように感じるので…

子供用の椅子2つ買って普段はダイニングチェア2つどかしてあるので、人が来たときだけだしてます(^^)