※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri 
妊娠・出産

妊娠中で36週半ばから浮腫みがひどく、顔と手が腫れて痛みや痺れもある。効果がない対処法を試しているが、浮腫みが楽になる方法を助産師に相談したいです。

妊娠36週半ばから顔と手が酷く浮腫み
朝起きると顔がパンパンで
目がお岩さんみたいになっています(TT)
手もクリームパンナちゃんのようになって
痛くて痺れたり、力を込めてグーが出来ません。

氷水と熱めのお湯に交互に手をつけてみたり
タオルで顔を覆ってみたりしてますが
今のところ効果はなし…(°_°)

塩分には気をつけているし
特に食事の味付けを変えたりはしてません。
むしろ薄めにしてます。

今日37週目検診で助産師さんに相談したところ
産むまであと少しの我慢だねと言われましたが
これやると少しでも浮腫みがラクになるよ!とか
これ食べるといいよ!みたいなアドバイスを頂きたいです(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

マッサージしてますか?
私は足のむくみが酷いのですが、お風呂に入った後毎日30分以上かけてマッサージしてます💦
それでも少しよくなる程度ですが、痺れはなくなりました!

  • riri 

    riri 

    マッサージは浮腫みが無い時からしています(>_<)

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣
    食事だとカリウムを摂取したりとかもいいと聞きます!
    後期はどうしても浮腫みやすくなりますよね😭
    私もこんなに浮腫んだことがないのでびっくりしてます😭
    お互いあと少し、頑張りましょう😣

    • 3月22日
  • riri 

    riri 

    カリウムですか!ちょっと調べてみますね( ¨̮ )
    ありがとうございます!

    そうですね!あと少し!
    頑張りましょう(>_<)

    • 3月23日
☆★

炭水化物少なめにするとむくまないですよ🌷😁

妊娠前はバクバク食べていて食欲コントロール出来なかったので顔も身体もパンパンでしたが、つわりで5キロ痩せて、白米ほとんど食べないのでやつれてしまいました💦💦

  • ☆★

    ☆★


    お豆腐だったり、お野菜、麺類(←麺類は食べ過ぎに要注意‼)がオススメです🌸😉

    • 3月23日
  • riri 

    riri 

    炭水化物は体重増加注意されてから
    気をつけて普段から少なめにしてるんですけど
    ダメですね(>_<)

    お豆腐はあんまり食べてないんで
    試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月23日
  • ☆★

    ☆★


    あとプチトマトや茹でた人参もオススメです🌷☺️

    ご出産まで大変だと思いますが、頑張ってください🌸😉

    • 3月23日