※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそこ☆
妊活

妊活中の方が旦那が喘息の薬を飲んでいる場合、妊娠に影響はあるでしょうか?

初めて投稿します。
先月(9月)から妊活を始めました。先月はダメで、また今月の2日からタイミングを取っているところです。
ひとつ心配なことがありまして…先月の7日から旦那が咳喘息のレルベアという薬を飲みはじめました。

調べて見ると旦那が服用する薬は一部を除いて影響はほぼないと見たのですが、旦那さんが喘息持ちで無事妊娠された方はいらっしゃいますか?(>_<)

コメント

さがたけ

うちはかなり重度の喘息で、先月も救急車で運ばれましたが無事に妊娠しました₍₍(ง˙ω˙)ว⁾⁾!
薬はフルティフォームというなまえです!
125エアゾール120吸入用です。

• ちゃそこ☆

ちゃそこ☆

お返事ありがとうございます!重度の喘息なんですね(>_<)同じ状況の方がいて安心しました!ありがとうございます!

• 10月7日
すみれまめ

ちゃそこ☆さんはじめまして!(*^^*)
咳喘息お辛いでしょうね(×_×)咳は体力を消耗するし。。。
レルベアやフルティフォームなどなど、吸入のお薬は喉や気管支に効くようにできていて、血液に吸収される量は体にほとんど影響がない程度とされています!
なので旦那さんの精子に影響が出る可能性はかなり低いと思います(^^)逆に咳で体力を消耗したり、ストレスになるよりは、しっかり吸入して治された方が妊活には良いかもしれませんね。
私は喘息持ちでも妊娠したわけでもないのでお答えになっていないかもしれませんが。。お互いかわいい赤ちゃんを授かれるように、一緒にがんばりましょうー(^^)/

• ちゃそこ☆

ちゃそこ☆

はじめまして(^^)お返事ありがとうございます!
    軽度のようで、薬を吸入すればほぼ症状は収まっているんですよ(^^)
    ずっともやもや悩んでいてここで質問してみたんですがしてよかったです!ありがとうございます(^^)
    あと思い出したんですが薬を初めて吸入した日にサルタノールインヘラーという薬を一度だけ吸入しました。こちらも問題ないのでしょうか?(>_<)

• 10月7日
  • すみれまめ

すみれまめ

サルタノールも問題ないと思います!こちらも吸入なので、血液に吸収される量は微量だと思いますよ(^^)
    妊活してると普段気にならないことが気になっちゃいますよね(>_<)

• 10月7日
  • ちゃそこ☆

ちゃそこ☆

2度もありがとうございます!
    ただでさえ神経質なので余計に…(ノД`)…妊娠したらストレスは良くないとよく聞くので出来るだけ気にしないようにしたいと思います!

• 10月7日
  • すみれまめ

すみれまめ

グッドアンサーありがとうございます!
    いえいえ、心配されるお気持ちはよくわかります(^^)
    気になることは納得するまで調べたり聞いたりするのもいいと思います!気にしないようにすればするほど気になっちゃうので。。
    お互いかわいい赤ちゃんを授かれますように!(*^^*)

• 10月7日