※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
産婦人科・小児科

手術前のつわり対策と手術後のつわりについて相談です。つわりがひどい時の対処法や手術後の症状について不安があります。うがいは大丈夫でしょうか?手術後のつわりはすぐに消えますか?

籍入れる前に妊娠してしまい経済的にも厳しいとの事で堕胎手術をする事にしました。
今7週になりました。
で、つわりがひどく明日が手術で夜9時から飲食禁止で、先週からリンゴジュースしか摂取してないのに吐き気がすごく胃液?みたいな物が出てきます。
そのせいかなんなのか喉が凄く乾くし吐きたいのに吐けないみたいな状態で。
これで朝まで行ったら軽く脱水症状にならんか心配なんですが、うがい程度ならしても大丈夫ですか?
あと手術後はすぐつわり消えますか?

コメント

うがいしても大丈夫です。

るんるん

うがい程度なら大丈夫だと思います!
つわりはすぐ消えるはずです。

はむたろう

悪阻はすぐ消えます。

豆

カテが間違っています。
中絶に絡むことは避妊カテに書いた方が良いですよ💦

なかには、避妊で悩んでる人もいるのでこういった質問は炎上しやすいです😭

• an

an

すみません、次から気を付けます

• 3月22日
  • 豆

謝らないでください💦

私は全然気になりません☺️

手術を控えていて不安でしょうに…
    anさんだって断腸の思いだったと思います。無理をせずに過ごしてくださいね。

• 3月22日
  • an

an

ありがとうございます!

• 3月22日
s.y

妊娠したくても流産し、その後なかなかできない者です。 産まれてこれない赤ちゃんに対しての気持ちよりも自分のしんどさ優先なのかなと思ってしまいました。
もう少し計画して行為をされた方がいいと思います。 うがい程度なら大丈夫じゃないですか。術後のつわりがすぐ無くなるかなんて知りませんが。そのうち無くなると思いますよ。

• an

an

あなたのイライラを私にあてないで下さい

• 3月22日
  • s.y

s.y

同じことを繰り返さないようにお気をつけください。 お大事に。

• 3月22日
R♡

麻酔から醒めたら今までのが嘘だったかのように消えますよ。
それで赤ちゃん居なくなった事実感します。

• R♡

R♡

消えますよ→消えてますよ

• 3月22日
(^ω^)muu☆

うがい程度なら大丈夫だと思います。私も経験しましたが悪阻はすぐ消えますが、心の傷は全く消えません。。
その後なかなか子どもは出来なくなるし、堕ろしてしまった事に対しての罪悪感は一生忘れないです。