※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

吐きづわりの際に食べ物で少しマシになるものはありますか?レモン味の飴は効果があるが、舌が荒れるので他におすすめのものを探しています。

吐きづわりの方‼️何もかも吐いてしまうとは思うのですが、これだとマシだったよという食べ物または飲み物ありましたか?😣わたしはレモン味の飴だと少しマシになるのですが、ずっと食べてると舌が荒れてしまって痛いので、他に何かみつけたいなーと思いまして😣

コメント

あき

私はレモン風味の炭酸水が一番良かったです(*^^*)あととにかく卵豆腐とトマトをひたすら食べてました 笑笑

ポッピー

辛いですね!
私は冷たいものなら食べられました。
そうめん、冷たいうどん、茶碗蒸し、炭酸水などなどです😄

あやかぴ

小さいゼリー(めんこちゃんゼリーやこんにゃく畑など)を凍らせたものは食べれました!

m@

私はゼリーばっかりでしたよ!!
吐いても後味、そんなに悪くなかったです!(笑)

飲み物は100%のオレンジジュースばかりでした🍊
グレープジュースもよく飲みましたが、吐いた時にまるで吐血したかのようで怖くて飲まなくなりました(笑)(笑)💦
吐きつわり辛いですよね😭😭

みーママ

私は、柑橘系は、大丈夫でした🙆‍♀️
元々苦手なものであまり好みではなかったですが、妊娠してから、
食べたーいって食べてましたよ!


辛いですよね(T . T)😱😱😱😱😱

ARS

カルピスやサイダーの味のラムネみたいなやつとか私的に好きでした😊

deleted user

ヨーグルト、飲むゼリー、飴、フルーツ食べてましたよ!

あすく

わかります〜飴は舌が荒れちゃって嫌になりますよね。
私はいろいろ試した結果パイナップルにハマりました🍍
甘味と酸味がいいバランスで❣️
スーパーのカット済みのでは飽き足らず、最終的に丸ごと買って食べてました笑
つわりファイトです‼️

ちりこ

パイナップル、いちご、ラーメンサラダばっかりでした!
飲み物はカルピスソーダが一番飲めました💡
あとはなぜかセブンイレブンの冷凍のたこ焼きも食べれました😂

🦖💫

カロリーメイトのゼリーは
妊婦さんにオススメと知り、
つわり中はよく飲んでました!

黄色いゾウ

飲み物だと凍らした麦茶なら飲めてました💦
あとはメロンの甘くて柔らかい部分とスイカの先っちょの甘いところなら食べれてましたがあとはダメでした😢

柴犬

私もレモン飴は必須でしたー!

飲み物はやさしい麦茶しか飲めませんでした。

食事は、調子がいいとかろうじてザル中華なら飲み込めるって感じでした。あとはみかんゼリー。

自分でも意外でしたが、フルーツも一切ダメでした。

参考にならなくてすみません。

でもそんな状態が半年以上続いても、ちゃんと生まれてきてくれました!

悪阻はキツいですよね!
食べられるときに食べられるものを食べて体力温存して下さいねー!

かのん

麺類なら食べれたので冷やし中華とか、あとはサンドイッチ✨
意外にもモスバーガーは食べれましたね(笑)

kazmama

つわり辛いですよね😭
冷やしたグレープフルーツよく食べてました(^^)
私は水でも吐いてました😂

のび氏

私はガリガリ君とアイスの実だけ食べれました。。
飲み物もジンジャエールとか炭酸ジュースで水とかお茶は飲めなかったですね。

つわりの時期は何食べてもいいと病院から言われてると思うのでみーこさんにとってマシな食べ物が見つかることを願ってます

みっちゃん

私はガリガリ君です。常に冷凍庫にありました。

さやぶ

炭酸水と氷系のアイスを欲してました♪

吐き気が少しだけやわらぐかな~と
感じたものは生姜湯でした( ⸝⸝ ˙ᵕ˙ ⸝⸝ )

みーこ

皆さま、返信ありがとうございました😊
皆さまのコメントを参考に、食べられる物に出会えたらと思います😊
つわり、頑張って乗り切ります‼️