※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizushima1218
妊娠・出産

28週目の妊婦で、食後にげっぷや胃の圧迫がひどく、胃痛や吐き気が続いています。胃薬をもらったが効果がなく、後期つわりか悩んでいます。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

28週目 妊娠8ヶ月 3人目 の妊婦です。

食後にげっぷや胃の圧迫が酷くて…


数日前には夜中に胃が激痛で
おしっこでもしたら楽になるかと
トイレに行こうとしたら
動くと余計痛過ぎでやばいときも
あり 2日前の健診で胃薬を出して
貰ったんですが

良くなりません。

さっきも歯磨きしたら
少し気持ち悪くなり嘔吐してしまいました。

吐いたら楽にはなるんでしょうが

飲んだ病院からの胃薬 貧血薬 張り止め
出てしまいそうでひたすら
胃のムカムカ キリキリ我慢しています。

同じような経験ある方
これやったら少し楽になったよ
とかあったら教えて欲しいです。

これが後期つわりというやつなんで
しょうか…?

長男長女の時はこんな酷いのなかったので
分からなくて…😢

コメント

ねここ

今日の夕方まさしく胃が痛くて動けませんでした!
暫く横になったままでいたら少し良くなりました。
ここ一週間くらいげっぷをするとみぞおちの上らへんに上がってきそうな感覚もあり気持ち悪いです🌀

パット付きキャミすら苦しいので外すと少しは楽になります!

回答になってなくてすみません(;´∀`)

  • mizushima1218

    mizushima1218


    ありがとうございます😊❤️
    すごい共感です😭💦

    私も寝る時ブラ外したりしてみます!!

    • 3月23日
deleted user

私は27週から
後期つわりが始まりました

きっかけは外食で
普通にご飯食べてたら
いきなり気持ち悪くなり
そこから生まれるまで
ずっと後期つわり続いてました

吐きたくなかったし
お腹も苦しかったので
頑張って食べれたとしても
おにぎり1〜2口
お腹空けばまた1〜2口と
調節して生活してきましたが
生まれるまでの間3ヶ月で
10kg痩せてしまいました😫

食べれるならいいのですが
私の場合もうお腹が本当に苦しく
食べようにも苦しくて食べ物が
受け付けなくてこうなりました😢

頑張って食べれたものは
カロリーメイト一本くらいです(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー


    胃薬もらってましたが
    ただ単に胃が圧迫してるから
    お薬は気休め程度でも効きませんでした。

    • 3月22日
4児のめぐ

私も、8カ月で、四人目です。丁度この時期は、胃が押されて、小分けして食べたりしてました… 外食なんかは、残すのがもったいないから、食べちゃうと… 手のひら一握り分位の嘔吐🤮しちゃいます。赤ちゃんがだんだん大きくなる分、胃袋も狭くなる感じですね…気持ち悪いのも、一日中ではないから、今は我慢かな…って思ってます。少量を何回かに分けて、食べると楽ですよ〜〜😅🤚

  • mizushima1218

    mizushima1218


    ありがとうございます😊❤️

    やはり今が後期つわりですね💦
    小分けにしてチマチマ食い
    してみます⭐️

    • 3月23日
ゆん*⋆✈︎

28週の初マタです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私も食後にげっぷや胃がキリキリ痛みます(;´∀`)同じく歯磨きもダメです!
つわりは6ヶ月くらいで治まっていたので食欲爆発でよく食べていました!なのでいつも通り食べてしまうと嘔吐してしまいます(;´∀`)
小分けにして食べると少し楽な気もします!でもすぐにお腹がすいて胃がキリキリ…。もう何の胃のキリキリなのかわからない状態です(;´∀`)

これが後期つわりなのかな?
全然答えになってなくてすみません。激しく共感します(*゚∀゚*)
お互い頑張りましょうね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧