※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おか
妊娠・出産

妊娠10週で病院を選びたいです。大学病院と市民病院での出産体験談を聞きたいです。

初めまして!現在妊娠10週です。家から徒歩で通える個人の産婦人科で分娩予定でしたが、血液検査で引っかかってしまい大学病院か市民病院に転院になりました。特に重要視している事はないのですが、2つの病院を調べどちらにしようか悩んでいます。大学病院や市民病院で出産経験のある方の体験談などをお伺いしたいです!宜しくお願いします。

コメント

ゆ~

農協が経営してる総合病院で出産しました❗

市民か迷ったあげく、医師の数、NICUがあるなどの理由です‼

• おか

おか

ゆ〜さんも市民病院と迷われたんですね!悩んでる病院2つとも医師の数は多くNICUもありました!

• 3月22日
  • ゆ~

ゆ~

ハイリスク妊婦でした。あとは、口コミ、医師の年齢なんかも気になりました‼

• 3月23日
  • おか

おか

医師の年齢って言われてみると気になるかも知れないですね!
    若過ぎず年配過ぎず、ベテランさんが良いですね!

• 3月23日

私は35歳で出産したので、高齢出産になります。
なので何かあったときのために市民病院にしたら?と母に言われ💦
市民病院にしました☺️
自分も産まれた病院だったので安心して出産できました✨助産師さんも先生も優しすぎて大満足です🙌

• おか

おか

ご自身が産まれた病院なら安心して出産出来そうですね!
    私は実家が地方の為難しそうです。
    やはり大きい病院だと何かあった時に対応してくれますね!

• 3月22日

大学病院で出産しました。
大学病院と市民病院に値段の事とか聞いて比較してみるのが良いと思います☺️
おそらくどちらも、基本大部屋で普通の病院食だと思います。
個室希望の場合個室代がかかります。
私が出産した所は個室がなかなか空いてない様でした💦
緊急帝王切開になり、産後2日は個室に移動になり(希望したわけではないので個室代かかってない筈)
3日目からは大部屋に戻りました。
母子は別室で新生児室に通って母乳を与える感じでした。
後、気にするのはNICUなどがあるかどうかだと思います。
私の所はNICUは無かったものの近所でまず運ばれる大きな病院が出産した大学病院なのでここにしました。
他に選択肢も無かったので😅

• おか

おか

値段も気になるところでした!
    個室代がかかるとは聞いていたので金額を押さえるなら大部屋ですね。
    考えてる2つの病院にはNICUあるので安心出来そうです!

• 3月22日

退会ユーザー

ならどちらでもいい感じしますね☺️
    大学病院は先生とか選べないので検診は別の先生になる事もあるのですが
    毎回同じ先生で予約とってたのでだいたい大丈夫でした。
    出産の時も偶然同じ先生でした。
    苦手な先生もいたので誰に取り上げられるのか気になりましたが良かったです😂

後、研修医とか多分学生?がつく事もありました。
    毎回ではなくたまに検診でお腹測ったり、出産の時のモニターを見ながら腰さすってくれたりでした。
    検診は無理だったけど出産の時は断る事もできました。
    ちなみに腰さすって貰うならベテラン看護師さんに限ります!
    新人の方はたださすってるだけ、ベテランの方はさすりながら痛みが和らぎます!
    神の手です😂

• 3月22日
  • おか

おか

私も今まで1人の先生に毎回見て頂いてたので、今回沢山先生がいる中で毎回違う先生なのかな?と少し心配もしています。
    ゆきんこさんは出産時も同じ先生で良かったですね!
    私も神の手でさすってもらいたいです!笑

• 3月23日