※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmr
家族・旦那

6ヶ月の双子育児中で主人への文句の言い方の悩みです。私の旦那は自分が…

6ヶ月の双子育児中で主人への文句の言い方の悩みです。

私の旦那は自分がフリーの日は子供と出かけたりしたいというのです(双子ちゃん可愛いねと人から声を掛けられたいとのこと)。ですが、買い物は混雑した店内を双子を連れて歩くのは大変なので家で主人に子供を見てもらって私が1人で行った方が楽ですし、なんなら平日に1人で双子を連れて行った方がお店が空いていて楽なので出来れば行きたくありません。とういうかそもそも出かけたい理由も気にくわないです。
あと、出掛ける時間やお風呂の時間などを
好きな番組があるから後で、とか
もうちょっと寝たいから待って、など自分のペース重視で双子の生活リズムが狂ってしまって困っています。
以前起こしても寝ている旦那を放って1人で双子をお風呂に入れたら、もうちょっと待ってくれたら手伝ったのに、と怒られ、ややしばらくスネられました。
正直とても面倒くさい旦那なのですが、子供のことはかわいがってくれて洗い物や簡単な掃除くらいですが徐々に家事もするようになってくれたので、そういう気持ちを損なわないようにケンカにならず上手く不満を伝える方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

あーのん

めちゃくちゃ気持ちわかります!
私もやっと双子に生活リズムつけたとこやから崩されたくないです
でも男ってほんとに自分が1番で
あと30分休憩してからとか、毎回言われます
腹たつけど、あんまり言い過ぎると今度はヘソを曲げて、家事や育児を手伝ってくれなくなるので
ある程度は旦那にも合わせてます。
あれ?後でお風呂入れるってゆうたのにー
と言われたら、仕事で疲れてるやろ?
ゆっくり休んどきーとか
ゆうてます😭
買い物も、自分の服を買うのに私と子供3人連れて行きます
ほんと、面倒くさい旦那です笑っ

• tmr

tmr

ゆっくり休んどきーっていう旦那さんを気遣ってるフリが絶妙です🤣それいただきます!笑
    お子さん3人連れては買い物大変そうですね😵我が家だけではないんだー!

• 3月22日
  • あーのん

あーのん

この前双子と上の子と3人連れてきてる人をイオンでみかけて
    向こうが話しかけてきてくれました😄
    うちと同じだーと嬉しくなりました
    同じ境遇の人がいるって思うと不思議と気持ちが楽になります。
    毎日しんどいけど、お互い頑張りましょう!
    可愛い我が子のために!

• 3月22日
  • tmr

tmr

すごくわかります!ありがとうございます!
    頑張りましょう✨

• 3月22日
うずら

今は子供たちの生活リズムをつける大事な時期だから、自分の都合よりこの子達を優先にしてもらえないかな~❔
というのは駄目ですかね😅
男の人は細かくハッキリと指摘しないと何が問題なのか理解できないみたいですし、面倒ですけどお風呂入れるときにご主人が「チョッと待って」と言えば「私達(双子ちゃんの事)の寝る時間が遅くなっちゃいますね~」と、赤ちゃんの台詞を勝手に腹話術で言っちゃうとか(笑)
それで拗ねるなら放置です。

• tmr

tmr

細かく指摘…なるほど🤔たしかに旦那はなんで生活リズムをつけることも大事かもわかってないような気がします!そこから諭してみます!ありがとうございました😊

• 3月22日
  • うずら

うずら

双子ちゃんのお世話で大変でしょうけど、無理の無い範囲で頑張ってください✨🐵

• 3月22日

まずは子供を中心に考えて生活してねとお願いしてみてはどうでしょう?
子供の生活リズムはきっとご主人知らないと思います😊
何時頃にお風呂入れなきゃ、グズグズして大変なんだ〜😱とか言えばそっかーて分かってくれますよきっと😊
食品とか荷物が増える買い物は連れてくのが大変だと言うことを身をもって体験させればいいと思いますよ😊
わざとたくさん買ったりしてご主人に大変でしょ?て感じで諭してみるとか😅

• tmr

tmr

遠回しに言うのは良さそうです!嫌味な感じを出さないタイミングで伝えてみます!
    そして今度食品プラス双子のオムツストックを買いに連れて行くことにします!笑
    ありがとうございました!

• 3月22日
さあちゃむ

わたしも双子育児中ですが、ご飯のメニューやスケジュール・休日起きる時間や子供のお風呂、ミルクの時間など、全部旦那流(実家流)に合わせた方が文句言われなくて楽かな〜って思って適当に全部合わせてます。笑
そうしてから、だいぶ喧嘩も減りました〜笑

休みの日に出かけたいのは、貴女との子供が凄く可愛いから周りに自慢したいんだと思いますよ(o'ω')♡笑
ただでさえ双子は珍しくて可愛いし、小さい時期はあっと言う間に過ぎてしまうから、周りにどんどん自慢しても良いかもしれないですよ〜♡
うちは逆で、休みの日も全然出掛けてくれないくらいだから、外の空気も吸えないし、羨ましいくらいですもん!

時々、喧嘩して頭にきた次の日のお弁当には、卵焼きの上にケチャップで『ダイヤかって』とか旦那の顔に見せかけた不細工なタコさんウィンナー作ったりしてストレス発散してます!笑
旦那も冗談だと思って笑いながら食べてるって言ってました。笑
お弁当で言いたい事言って、喧嘩しないで済むなら良いかなーって感じで楽観的に考えてます
ただでさえ双子育児で大変なので、どこかで楽しみながらストレス発散出来るのが一番良いと思いますよ!

お互い頑張りましょう♡♡

• tmr

tmr

起きる時間合わせられますか!?我が家は早く寝かせても遅く寝かせても結局朝6時に起きてしまい…もうちょっと寝て欲しいのに〜😵

お弁当で言いたいこと言うって素敵です✨かわいくてほっこりしました☺️❤️

• 3月22日
  • さあちゃむ

さあちゃむ

わたしも一緒に二度寝するようにしてますよ〜🎵
    ウチは子供が朝が弱い(カーテン閉めてて暗いからか?)また二度寝してくれるんですよね〜

どこかで昔言われたのが『貴女が相手の中で一番良い女でいなさい』って言われてから、少しだけ意識するようにしてます(。・ω・。)
    大喧嘩しても『この人以上はいない』って思わせるようにしてます!笑
    そしたら相手が言う言葉も思いやりが出て来ましたし、家事もだいぶ手伝ってくれます♡

合わせるのは最初慣れるまで大変でしたが、旦那の職場の先輩から『双子育児なのに弁当も作って、休みの日も息抜き(パチンコ)行かせてくれて、人が出来た嫁さんなんだから、大事にしなさい』って言われて初めて気付いたって言ってました😂笑
    男は周りから言われて初めて気付く生き物だと思います!

結婚しても思いやりはいつでも大事だと思って、気遣いを忘れずに過ごすようにしてます(´ω`)🎵
    なかなか難しい事もありますけどね!笑

• 3月22日
  • tmr

tmr

二度寝羨ましいですー!

双子育児中なのにお弁当作ってすごいって私もおもいました‼︎
    1番いい女…おっぱい出して寝てる女がなれるかな…?努力します😭笑

• 3月22日