※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香菜
妊娠・出産

彼氏と同棲中。避妊せず中出ししている。身体の変化から妊娠の可能性が気になる。子宮外妊娠の経験あり。今回も妊娠している可能性はあるでしょうか?

彼氏と同棲しています。
現在25歳で17歳の時に一度子宮外妊娠をし
右側の卵管を切除しました。

現在同棲している彼氏とはほぼ毎日と
言っていいほど性行為をしていて
将来結婚も考えている相手なので特に避妊は
していません。
毎日中だししています。
最初の頃は性行為後にシャワーを浴びて
いたのですが
最近はシャワーするのをやめました。

今日の朝起きたら
足が浮腫んでる気がしたのと頭痛がし
一日中眠くて
足が凄く重い感じがしました。
身体がだるく生理もここ1ヶ月以上きていません。
ネットにある簡単に出来る無料の妊娠診断を
やってみたところ当てはまる項目は3つと
少なかったのですが
40%の可能性で妊娠しているかもという
結果でした。

子宮外妊娠をして際にお医者さんからは
出来にくい身体だよ。という風に言われ
妊娠出来るのか、また子宮外妊娠をしないか。という
不安と戦っています。

2週間ほど前に検査薬をしてみたところ
その時は陰性の結果が出ました。
(この時はまだ性交後シャワーをしていたのですが。)

今回は妊娠している可能性があると言って
いいのでしょうか?

わかる方教えてください。

コメント

えりっぺ

2週間前にして陰性なら
またしてみてもいいかもですね!

ちょこ

ここで聞いても本当のことはわからないし、もう一回妊娠検査薬買って検査してみたらどうですか( ; ; )?
シャワーしてるしてないに関係なく、妊娠するときはすると思うので💦

  • ちょこ

    ちょこ

    それと妊娠してる可能性あるなら性行為は控えたほうがいいですよ!

    • 3月22日
まなママ

行為をしてる以上は妊娠の可能性が一番高いですよね……ただ、お医者様ではないので(・・;)検査薬を試して陽性なら早くに病院に行くことをオススメします!

るんるん

生理が遅れて1週間後には妊娠検査薬反応すると思うので、もう一度検査してみてはどうですか?
2週間前にされたのなら陰性になるかもしれませんが…

はじめてのママリ🔰

余計なお世話ですが、妊娠云々より結婚考えてる相手なら先に入籍されないのは何故でしょう?
主さんが妊娠出来にくいと言われていますが、相手に何も原因が無いとも言い切れないです。
本当に子供が欲しいなら数打ちゃ当たるではなく入籍して二人で病院へ行かれてはどうですか?

  • ちょこ

    ちょこ

    もう本当にその通りだと思います!
    無責任ですよね‥。

    • 3月22日
つき

私も眠気やだるさなどがあり
市販の検査薬で2回陰性だったのですが
病院で妊娠がわかりました!

ゆき

出来にくいカラダとは言え可能性は充分ありますよ(*´-`)もう一度検査薬してみるべきだと思いますよ^_^

雷注意

性交後のシャワーは妊娠の確率を左右するものではないですね。
なのでそれは置いといて。

生理が1ヶ月以上来てないというのは、予定日から1ヶ月経っているということでしょうか?
だとすると、2週間前に検査薬を試した時点で予定日から2週間経過している訳ですよね。
その時点で陰性であれば、ほぼ間違いなく陰性だと思います。

確実なのは再度検査薬を試してみることですよね。

ぶどう

検査薬をもう一度試されるのが一番分かりやすいですよ(^-^)
初期症状は本当に人それぞれなので

おいも

シャワーは全く関係ないですよ😅
中だししているのならいつ妊娠してもおかしくありませんよ💦
おかしいな?と思ったら検査何度もしてみてください😊

りた

とりあえず妊娠の知識が
浅いので色々と知るべきかと…😅

妊娠の可能は性行為をしてれば
誰にでも可能性はあります。
シャワーは関係ないです。

りおぴ

1ヶ月以上生理が来てなくて陰性なら妊娠している可能性は低いかと思います。
子宮外妊娠だとしても陽性反応は出ますし今回は生理不順によるPMSなんじゃないかと…(断言できませんが😅)
香菜さんだけが結婚を望んでいるのか、お互い話し合っているのかわかりませんがご結婚されてから妊活した方が色々と楽ですよ( ˙꒳​˙ )♡妊娠してから手続きしに行ったり挨拶したりと動き回るのは初期はつわりもあるので大変ですし、ご両親に彼氏さんの悪いイメージを持たれないためにも順番はしっかりした方がいいかなと思います\( ・ω・ )/
病院に行くまではセックスしない方がいいかもしれませんね