※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
妊娠・出産

37週ごろから頻繁にトイレに行き、軟便やオナラが出て痛みが和らぎます。便秘から急に状況が変わり、出産が近いのか不安です。子宮口は1センチ程度開いています。経験ありますか?

汚い話なので苦手な方やお食事中の方すいません💦
38w1dの初産婦です。37w入るくらいから便意が1時間に一回とかありトイレに行くのですが、軟便が少し出るだけとかオナラが出るだけみたいな感じで、便やオナラを出すと痛みは落ち着くのですが、また30分〜1時間すると痛みがありトイレに行くって感じです😭元々便秘で常に硬い便しか出てなかったりしたので急に軟便になったり便意が頻繁にあるので出産が近いのかなー?って思ってるのですがみなさんは経験ありますか?
ちなみに一昨日の検診で子宮口は1センチちょっと開いてると言われました!おしるしや前駆陣痛などは全くありません!

コメント

ぽんすけ

妊娠中はずっと便秘、出産する2日前から軟便になりました!
出産が近づくと便秘になると聞いてたのでびっくりしましたが胎動すごくてお腹蹴られまくりだったので腸の動きが活発になったのかなぁ?とか勝手に思ってました😊

  • Msssrs

    Msssrs

    妊娠前から便秘で妊娠中も便秘でいきなり1週間前から軟便になったのでビックリしてます💦
    先生にも赤ちゃんが少し降りてきて圧迫されてるのかもーと言われたんですがお腹痛いのとトイレの行き過ぎでお尻が痛いです😭

    • 3月22日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    わかります、また?え?さっき行ったよ?ってなってもう痛い〜お腹じゃなくて〜おしり〜ってなってました😂

    • 3月22日
  • Msssrs

    Msssrs

    そうなんですよー💦旦那さんにも笑われてます笑
    痛み我慢しようかなーって思っても下痢の時の様な痛みなので我慢出来ずトイレ行くみたいな感じです😭笑

    • 3月22日
ac-mama ♥

私は妊娠中はずっと便秘でした😭😭
出産した日はなんだかずっと
便意があってお腹も痛くて
うんちがでないーお腹痛いーと
思っていたら陣痛が始まっていましたw

  • Msssrs

    Msssrs

    私も最初、陣痛って下痢の痛みにも似てるって聞くしーと思ってたんですが、トイレに行くと痛みが治まるので違ったんだなと思ったのですが1週間も続いてるので兆候なのかなー?って気になってしまった感じです💦

    • 3月22日
  • ac-mama ♥

    ac-mama ♥


    兆候は兆候な感じしますよね!🤔
    気づかないだけで前駆陣痛がきてるとか😊👍
    どちらにせよもう少しですね💖
    頑張ってください😊💓

    • 3月22日
  • Msssrs

    Msssrs

    ありがとうございます😊
    頑張ります♪

    • 3月22日