※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1234
サプリ・健康

母親の口臭がずっと気になってました(;o;)今度思い切って伝えてみようと…

母親の口臭がずっと気になってました(;o;)今度思い切って伝えてみようと思うのですが、ただ臭うってことだけでなく、改善するグッツ?などあれば一緒に渡したいです(;o;)
何かお勧めありますか?

口臭の原因はわからないです💧歯医者には通っていたので虫歯では無さそうです。歯磨きもしているのでなんでですかね(;o;)

コメント

なな

歯周病じゃないですか?

あめりかんどっく

胃が悪くても口臭ってしますよ💦
最近体調大丈夫?
とか切り出してみてはいかがでしょうか(´°Δ°`)

ちた

水分の摂取が少ないと口臭がしたりするみたいです😅

まめも

入れ歯などは使っていませんか⁇
使用していれば、入れ歯のお手入れとかですかね…⁇
あとは、内臓が弱っていたり何か病気がある、便秘気味だったりすると口臭に影響が出ることがあります‼︎
お身体の不調などないか、確かめてみてもいいかもしれません💦

u.s

舌のブラシとか歯間ブラシとかあとは歯ブラシ出来ないときはガムを噛むなりマウスウォッシュをするくらいですかね😅💦
私の身内にも臭い人がいるのでその場で口臭いよって言ってます(笑)

むな

リステリンいいですよ!!!
歯周病予防にもなりますし赤ちゃんにも口の中のばい菌が入らないようにみんなでしよーみたいな感じで伝えたらどうですか?!

年とともに唾液の量は減っていき、口臭の原因になる事もあります。いわゆるドライマウスです! 咀嚼回数が少ないなど見ていて気になる事はありますか?
また歯茎が弱っている、歯石が溜まっているなど、歯周病になっている場合もあります💦 いずれにしても、歯医者に行くのが最善だと思います!
虫歯の治療ではなく、口臭の原因の治療としてです!

ワンワン

うちの母親もしっかり歯磨きして虫歯もないのに排水溝みたいな臭いがします…本人は自覚なし(´・_・`)
思い当たるのは口内の乾燥とブラックコーヒーです(;´Д`)
原因がわかれば改善作も見つかりそうなんですがね💦

あや

看護師しています。口臭の原因はたくさんありますが高齢の方に多いのは歯周病ですね。歯は磨いていても歯茎までマッサージできていなくてぶよぶよしたりしていないでしょうか。

1234

皆さん、ありがとうございます😊色々な原因があるよですね💧本人自覚なさそうなので体調を気遣う風に声をかけて、みなさんが教えてくださった原因に心当たりはないか聞いてみようと思います、