※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
ココロ・悩み

同窓会での一言に落ち込んでいます。自分を否定された気持ちで、気になります。

同窓会で言われたことに対して少し違和感があります。くだらないことなんですが聞いてください。
この前小学校こ同窓会に誘われたのですが、私立の中学に行ったので地元とは本当に縁がなく、懐かしいなーと思い、一緒に参加する人もいないんですが、とりあえず参加しました。そしたら思いのほか少なく、いつものメンバーに入っちゃった、みたいな感じになりとても気まずい感じでした。
男の子が俺らが奢るから!女子は払わなくていいよ、と会計時にいったのですが、ある女の子が
え!もう2度と会わないとおもわれるひともいるのに?!
今度みんなで集まった時に払ってよ!w
みたいなことを言い出して、なんとなく、二度と会わないとおもわれるひと、とは自分のことだと確信しました。
そういうことって、普通言いませんよね?😖
100パーセント自分のことと決まったわけではありませんが、その発言ですごく落ち込んでしまいました。
みなさんだったら気にしませんか?
ちなみに、そのひとたちとは小学校卒業以来会ってなくて、その同窓会はフェイスブックで呼びかけられ、特に参加者などは知りませんでした…

コメント

自分のことだったとしても、そうじゃないにしても、その発言は不愉快になりますね。
お前は何様だ!?黙れ!って思います(笑)

• まゆこ

まゆこ

本当そう思います…不愉快というか怖かったですwコメントありがとうございます。

• 3月22日
みもり

気にしないのが一番だと思います(*^^*)
適当に、ありがとう😊次も会いたいね~って適当に合わせておけばいいと思いますよ。
今回でまたいきたいと思えば行けばいいし、一回の食事代なんて大した額じゃないから、奢るよ❗️っていってくれたらありがとうってニコニコしてればいいんです。
余計なことをいう、陰険女子はどうせ心がすさんでるだけなので、ほっておきましょう(笑)

• まゆこ

まゆこ

そうですね、もう気にしません😑でももう会いたくないです😓😓大人になってから会っても、もう仲良くなれません…

• 3月22日
はじめてのママリ

うわ、やな感じの人ですねー。
それ、遠回しに言ってると思います。

そんなだから、他の人が参加しないんじゃ?と思います💦

• まゆこ

まゆこ

いってますよね。悪口言ってもいいけど、いないとこでやってほしいし、多分参加者がないのはそういうことだと思いました。。本当やな思いをしました😱

• 3月22日
マロンマロン

え〜その言った女の子めっちゃ意地悪ですね💦
私もその場にいたらその時は気にしますが、もう割り切って忘れます❗️
気にしてもバカらしいので🤣

でも次の機会があっても二度と行かないですね😤

• まゆこ

まゆこ

意地悪ですよねwしかももう30ですよ…

驚きました。30歳にもなってそんな発言をする人がいるとは…

• 3月22日

何でそういう余計な事言うのでしょうね🤔悪気無く傷付けるタイプの人ですね😅
そんなの気にしなくていいですよ😊
こちらこそあなたには二度と会いたくない‼️ですよね😅

• まゆこ

まゆこ

そうですねwあーもうやめよう、これは勉強だ、と思って必死で耐えましたが、その発言について、モヤモヤしてしまいました。

• 3月22日

その人性格悪すぎて腹立つんですけど!調子乗ってんなよって感じですね👊

• まゆこ

まゆこ

ほんとに。。この歳になってそんなこと言っちゃう人がいることに驚きます‼️

• 3月22日

退会ユーザー

なんか仕返ししてやりたいですね〜

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私もそういうの気にしてしまいます😅すんごく嫌なかんじですね😓そんなこと別に言わなくてもいいのに💧そういうことをわざわざ言う人の気がしれません😑
確かに落ち込みますが、ほんとにもう会わなそうなら別にその変な人に気に入られたいわけでもないので忘れましょ☺️💕

• まゆこ

まゆこ

気にしちゃいますよね。そこなんですよ。わざわざその場でそんな発言をしちゃうことがびっくりでした…。もう小学校の同級生なんかあってないのになんで行ったんだろう?って自分を責めましたw

• 3月22日
るぴ

え、めちゃくちゃ嫌な発言ですね、普通言わないですよ!気にしちゃいそうですが、実際もう2度と会わないだろうから、もう忘れちゃったほうがいいですね!そういう内輪だけで盛り上がる人、苦手です💦

• まゆこ

まゆこ

言わないですよね、やっぱり…ストレスたまりましたw地元が少しヤンキーだったんですけど、誘ってくれたし、いい人かも?と思って参加しましたが…
    30になっても小学生みたいな感じの女でびびりました

• 3月22日
ねこぷりん

同窓会ってメンバーによっては本当に気まずくなりますよね💧
でもでも、名前を出してないとはいえ、大人が発言したとは思えないほど失礼な奴ですね!
その場にいたら私も不快だったと思いますし、なんなら途中で帰ってたと思います。
いつメンの中で自分だけ違ったら、まゆこさん自身が自分かな?と思ったのも無理ないと思います。
でもそんな失礼な奴、こっちも二度と会いたくないですよね!
すぐには忘れられないと思いますが、気にしなくていいですよ!!
むしろ男子の前でそんなこと言えちゃうその女の株が下がったと思いましょう👍

• まゆこ

まゆこ

株下がったんですかね?その発言はやばい、とか言ってる人もいたのでたしかに呆れてるひともいましたけど…
    でもいまだ独身だったのはそういう性格だからかな?と今になって思います😓

• 3月22日
ビックマム

性格悪っ…
その女も払わないのに?!
同窓会なら、もう大人ですよね?
違うメンバーで楽しくやり直したいですね。私ならすっごい傷つきます…。

• まゆこ

まゆこ

30ですよ〜おばさんになってそんなこというなんてやっぱりありえないですよね…

• 3月22日
  • ビックマム

ビックマム

あり得ないー笑30か…
    まだまだコギャル気分なのか、ただのお馬鹿さんなのか…って思いました。仲良しだけでやりたいならフェイスブックなんか使って誘うな!って感じですね!

• 3月22日
  • まゆこ

まゆこ

誘ってくれた女の子はいいこだったんですけど、その馬鹿女が最悪すぎて嫌な思い出になってしまいました(>人<;)そいつは
    いつメンと飲みたかったら同窓会って名目の飲みに来なきゃいいのに…ってかそんな少ない人数でやるなら、呼んでくれなくてよかったのになーって思います

• 3月22日
ちー

ええー。。
性格わる、(´Д`)

周りもその場は合わせてたかもですが
そんな意地悪なこと思ってる人は
きっとその人だけですよ。

まゆこさんは、全く悪くないので
どうか気にしないでください(^ ^)

• まゆこ

まゆこ

ありがとうございます。なんか泣けてきました😢

• 3月22日
  • ちー

ちー

大丈夫です。
    気に病む必要は無いですよ。

意地悪な人に
    振り回されるなんて
    もったいないです。

まゆこさんは、まゆこさんらしく。
    その人のレベルに合わせなくて
    良いですよ(´∀`)

• 3月22日