※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

4月から復帰するため、菓子折を持参する必要があるかどうか明日の打ち合わせで確認します。部署が変わる場合も同様に対応します。

保育園決まったので4月から復帰します!

わたしは介護士で元々働いていた部署には菓子折持っていくんですが、事務所にいる施設長や課長にも別で必要ですか😅?
一応明日上の人と勤務について話をしに行くんですが...

必要な場合はいくらくらいで、どんなものがいいですかね😂
あともし渡すなら明日の打ち合わせか、復帰日どちらがいいですか?

また4月から部署が変わるかもしれないんですが、そのときはそこにも菓子折いりますか?

無知で済みません、よろしくお願いします😅

コメント

ちな

初めまして
私も介護士しています
私は産休育休取得でお世話になった事務所の方々に渡しました
事務所内に施設長や課長もいるので挨拶した際に一緒に事務所のみなさんでということで渡しました
元々働いていた部署に産休前に菓子折りを持っていきましたか?もし持っていっていたのであれば、新しい部署の方だけでいいと思いますが…
私は上限2000円程で小分けで多少量があり、部署の人の好みに合うものを選びました
甘いものならチョコ系、甘いもの好きでないなら煎餅や、どちらもなら甘いものもあるクッキー等…
復帰日に渡すのがいいと思います、打ち合わせの時に復帰する部署の話になるかと思いますが、復帰先の部署全員が既に知っているかはわからないので復帰日に報告と菓子折を渡すのがいいかと思います

長々とすみません
同じ介護職とはいえ、職場内の感じなどわからないので個人の考えも入れさせてもらいましたので参考までにどうぞよろしくお願いします

• はる

はる

同業の方の回答だと余計にありがたいです😄❤
    たしかに書類関係でお世話になった総務の方もいますね‼
    うちは複合型の施設のため事務所に全部の部署の関係者が集まっているため、渡しにくいなぁ...と思っていたところでした😅
    産休前に菓子折持っていったので新しいところだけでいいですかね😄❇?
    一応治一郎のラスク24枚入りを購入したのでそれで大丈夫そうですね\(^^)/
    そうですね、復帰日にします!

回答大変参考になりました(^3^)/💕
    ありがとうございます😆✨

• 3月22日