※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのっしー
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が午後にギャン泣き。抱っこや寝かしつけでも泣く。対応方法は?

来週で3ヶ月になる息子のことなんですが。
一昨日から 午後になるとギャン泣きになります(´*ω*`)


抱っこしててもギャン泣き。
ミルク後も 抱っこから布団に置くとギャン泣き。
抱っこで寝かしつけたので下ろすとギャン泣き。
やっと寝入ったと思っても 目が覚めるとギャン泣き。
私の姿が見えなくなってもギャン泣き。


なんなんでしょう…(´*ω*`)
今まで こんなにギャン泣きしたことがありません。
ギャン泣き中に抱っこすると、よけいに泣いてる気もします。。


魔の3ヶ月ですかね?
どういった対応してあげればいいでしょうか??

コメント

はる

黄昏泣きですかね?(๑˃̵ᴗ˂̵)
理由は判明されてないようですが、海外の赤ちゃんでも午後になるとグズグズすることがあるようですσ(^_^;)

  • しのっしー

    しのっしー

    黄昏泣き、聞いたことあるワードです!(;´Д`)

    とりあえず抱っこして安心させてあげるしかないですか?

    • 3月22日
  • はる

    はる

    息子も午後になると機嫌が悪くなることがありますσ(^_^;)
    そうですね、それくらいしか無いと思いますσ(^_^;)
    もう少し大きくなると高い高いしたり気をそらしてあげたりしています☺️

    • 3月22日
  • しのっしー

    しのっしー

    ギャン泣きしすぎてオエッとしたり咳するので、早く泣き止ませたくなります…
    抱っこで頑張るしかないですね!( p′︵‵。)

    ちなみに黄昏泣きは はるさんのお子さん(生後7ヶ月)ぐらいの月齢まで続くんですか?💦

    • 3月22日
  • はる

    はる

    今はだいぶ落ち着いてきましたが、たまにグズグズ言っている時がありますσ(^_^;)
    3.4ヶ月ほどがピークに毎日機嫌が悪かったです😣

    • 3月22日
  • しのっしー

    しのっしー

    黄昏泣き 長いんですね…(´*ω*`)
    来週から3ヶ月になるので これから怖いです(´*ω*`)💦

    • 3月22日
もも

うちも午後になるとギャン泣きでした。不思議ですよね〜 16時なると時間が分かるかの様によーく泣いてました。

今思えば抱っこ紐で抱っこして落ち着くのであればそのままお外にお散歩すればよかったです。
当時は思いつかず必死に泣き止ませるでいっぱいでした。

  • しのっしー

    しのっしー

    ギャン泣きされると、何してあげれば泣き止むのか必死ですよね~(´×ω×`)
    ギャン泣きしすぎてオエッとしたり咳するので、早く泣き止ませたくなります…

    そのままお散歩するのいいですね!( ゚д゚)ハッ!

    • 3月22日