※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miaAmi
妊娠・出産

2人の男の子の良い点を教えてください。

経済的に子どもは2人と決めているので、2人目は絶対女の子が欲しい!と思っていたのに今日の検診で男の子と判明…
上の子は男の子なので甘えん坊な男の子のかわいさは分かってるし、産まれたら絶対かわいい、健康で無事に産まれること自体が幸せというのも頭では理解しています。

でもやはり正直ショックだ〜!!
女の子のフリフリのかわいいベビー服を買いたかったし、成長した娘と買い物に行ったり旅行したりが夢だったので(T . T)

子どもが男の子2人で良かったこととかありますか〜?
服は着回せるな、くらいしか思いつかず。。。

いつまでもショックを受けてても仕方ないしお腹のベビーに申し訳ないので、明日からは気持ち切り替えます!
そのために前向きになれる男兄弟の良いことを教えてくださーい( ̄▽ ̄)

コメント

うちもできれば女希望でした!
髪の毛いじりたーい!って思ってました、、、

とりあえず子供からしたら同性の方が、楽しいだろうなって思って前向きに考えてますよ💓
あとは双子コーデもできるなって♫

• miaAmi

miaAmi

私も髪の毛いじりたいですー!ヘアバンドしたいっ
    双子コーデ絶対かわいいですね♡
    産まれたらやります♡ヽ(*^∇^*)ノ

• 3月22日
はる

うちも1人目からずっと女の子を希望していましたが、結局息子が2人です😅

着まわしはありますね!
あと、ベビーカーや、歩行器などの色も男の子っぽかったのでちょうど良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
あと、まだ一緒には遊んでいないですが、大きくなると、一緒に男の子の遊びをしてくれることがいいなと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
おもちゃも女の子でしたらおままごとセットとかまた1から揃えなきゃいけないですしσ(^_^;)

• miaAmi

miaAmi

同じですね〜😅
    服やおもちゃとか物のデザインは男の子用の揃ってるので買い足さずにすみますよね♪
    みなさんのコメントで前向きになってきました♡
    ありがとうございます♡

• 3月22日
ストロベリー

私も経済的にも2人と決めてて3LDKのマンションまで去年購入しました。
しかし、女の子諦め切れず3人目いく予定です😅💦
お金は、、、
私頑張って働くからなんとかする!
ってくらいですが😅

そして男兄弟ですが、ホンットに可愛いです😍
同じおもちゃ(トミカの車)が好きでよくお兄ちゃんについて回って遊んでます😄
弟はお兄ちゃん大好きで遊んでもらってキャーキャー大笑いしてます😄
同性ならではの可愛さありますよ😝

• miaAmi

miaAmi

3人目いきますか〜!
    お金のことを考えるとどうしようって思いますが諦めきれないなら勢いで3人目ですね!
    男兄弟、とってもかわいいんですね♡2人で遊んでる様子を想像したらかわいいです♡
    ありがとうございます(^^)

• 3月22日
ちびじんべえ

私は元から男の子ふたり希望でした。
女の子は丁寧に育てなきゃいけない感じがして自信がなくて💦

服やおもちゃが共有出来るのはもちろんですが、同性だからか早くからふたりで遊んでくれて家事がしやすく助かっています。
下の子は後追いみたいのはあまりありませんでした。
パパも女の子はどうやって遊んだらいいかわからないから男の子で助かったと言っています。

そうそう、男の子の兄弟ペアルック、これが意外と可愛いんです(笑)
男の子なりの服選びをたのしんでいます。

• miaAmi

miaAmi

確かにパパは男の子の方がうまく遊べそうですよね!早い時期から子ども同士で遊んでくれると助かりますよね〜(^^)
    兄弟ペアルック絶対かわいいし楽しみです♡
    コメントありがとうございます♪

• 3月23日
あや

うちも女の子希望でしたが、敗れましたm(._.)mww
女の子の可愛い服着せたい!髪の毛結んだりヘアバンドしたり、おそろコーデしたりと妄想ばかり膨らませてました😂❤️
けど服もおもちゃも回せるし一緒に遊べるしまぁよかったのかな?!
ってかんじです(o^^o)

働いてお金貯めて三年後くらいに女の子リベンジしようと思ってますw

• miaAmi

miaAmi

性別はなかなかうまくいかないものですね〜女の子リベンジされるんですね!女の子授かれますように…♡
    年も近いし男の子のおもちゃで一緒に遊べるのは良いですよね♪

• 3月23日
  • あや

あや

うまくいかないですm(._.)m
    夢だけ抱いてましたww

お金的に怖いから少し開けて、リベンジです☺️旦那はもぅいらないと言ってるからどうなるかな、、ってかんじだけど😭

• 3月23日
  • miaAmi

miaAmi

わかりますー夢抱きますよね!
    諦めきれないなら旦那さん説得して女の子授かりましょう〜っ♡

• 3月23日
まぁたん

うちは男の子3人です😆❤️(笑)私は性別にこだわりはなかったのですが見事に全員男の子になりました(^^;;(笑)
とにかく2人目の男の子可愛いですよ〜〜‼︎✨1人目が可愛すぎて同性だったらまた同じように可愛がれるのかな?💦比べちゃわないかな?💦と勝手に1人で不安になってましたが生まれてみたら可愛すぎてそんな不安はどこへやらでした✨😍3人目を妊娠中も周りからは「次は女の子だといいね〜〜💕」と言われましたが密かに主人共々男の子希望でした(笑)
男の子とわかった時は産婦人科で家族でガッツポーズしました✨(笑)
主人は4人目も男の子がいい!男の子はやんちゃだけど少々雑に(すみません💦)扱ってもたくましく育ってくれるしいつまでも素直で(長男はプチ反抗期ですが😭)とにかく可愛い‼︎女の子も可愛いけどお風呂上がりにパンツ一丁でいたらすぐに嫌われちゃいそうだし扱い方がわからない(^^;;💦とよく言っています。私自身も男の子の方がラクだなって思います😊よく男の子は体力面が、女の子は精神面が大変と言われますがまさにだと思います💦周りの女の子ママからも色々聞くことが多く、その度に私には無理だなぁと思ってしまいます💧男の子は大きくなると本当にかっこよくそして頼りになります✨いつまでも優しいですしねっ✨😊何よりも紅一点💓ママはずっとお姫様でいられます✨

• miaAmi

miaAmi

全員男の子なんですね!4人目も希望なのですね〜!私4人も育てる自信ないです笑
    2人目の男の子も可愛いのですねっ
    パパは男の子の方が扱い方がわかるしいいかもしれないですね(^^)
    いつまでも紅一点のママを大切にしてくれる優しい兄弟を育てたいと思います♡笑

• 3月23日