※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉肉団子
サプリ・健康

生理前症候群について質問です以前から生理前症候群はあり、生理二週間…

生理前症候群について質問です
以前から生理前症候群はあり、生理二週間前から過食やイライラが出てしまいます

それはなんとかコントロールしていたんですが、産後寝不足もあり人が変わるようにキレるようになったと周りから言われます

確かに前よりだいぶイライラするし、物に当たることが増えました
そこで産婦人科を受診し、漢方加味逍遙散(かみしょうようさん)を処方してもらいました
飲み始めて一週間ですが、あんまり効いているような効いてないような

やはり漢方って効かないんですかね(><)

コメント

亮汰ママ

私は1年程,加味逍遙散を服用しましたが,あまり効きませんでした😅✋
その後に,生理不順改善で低用量ピルを処方され服用しましたが,それで
生理前症候群や生理痛も改善しました✨

• 肉肉団子

肉肉団子

回答ありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね(><)
    低用量ピル相談してみます!

• 3月23日
  • 亮汰ママ

亮汰ママ

ただ,低用量ピルも体が慣れるまで
    頭痛や吐き気が起こることがあるので,それはそれで辛いかもです😞✋

• 3月23日
  • 肉肉団子

肉肉団子

そうなんですね(><)
    やっぱり副作用があるんですね。。
    具体的にありがとうございます!

• 3月24日