※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊娠・出産

胸やけがひどく、夜に治らず、ゲップで少し改善。夕方から8時まで苦しい。夫は遅く帰宅。胸やけの対処法を教えてください。

26W目です。
初期のツワリは、おそらく軽いものだったと思います。
しかし、現在は胸やけが激しくて、夜になってもなかなか治りません。
ちょっと汚い話ですが、ゲップを出せば少しずつ改善されていく感じです。
お昼ごはんを食べて、眠くなって寝てしまい、夕方から8時頃まで胸やけで苦しいという日々が続いています。
夫は良くも悪くも、10時過ぎにしか帰って来ないので、ご飯の準備には間に合うため、なんとか助かっています。
皆さん、胸やけはどう対処してますか?
何か良い方法は、ありませんか?

コメント

胸焼けしそうな食べ物は控えて、
少量をゆっくり食べるようにしてます*ˊᵕˋ)੭
後期に入ると胸焼けはますますひどくなるので、今のうちにガッツリ食べてしまう癖を取り除いた方がいいかもって思います○

• じゃすみん

じゃすみん

なるほど!ガッツリ食べないように意識していきますね!

• 10月7日
H.U.M

こんにちは(」・ω・)
私は後期の方が胸焼けがひどくて、食後6時間以上は胸焼けで苦しみました( ノД`)まだ胸焼けがある時もありますが、徐々によくなってきてます!
私は食べるものを変えました!
じゃがいもを蒸して食べたり、おうどんを作ったり、お鍋は野菜をクタクタにしたら食べられました(`・ω・´)ノ
ひたすら消化にいいものを調べて食べてましたよ(。・ω・。)
本当に辛いと思いますが、一緒に乗り越えましょうね!!!

• じゃすみん

じゃすみん

私も、そうなんです!
    6時間以上は胸やけしてる感じです…
    食べ物を変えると良いんですね。
    いつもバランス良く食べるように気をつけているんですが、消化の良いものというのは、意識してませんでした。
    これから、消化の良いものを取り入れていきたいと思います。
    ありがとうございます

• 10月7日