※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysまま
子育て・グッズ

息子の歯が黄ばむ原因は薬か?歯医者でフッ素を塗布し、歯磨きもしているが、黄ばみが取れず悩んでいます。

ここ最近、1歳1ヶ月の息子の歯が黄ばみやすいです。
3週間前に中耳炎になり、抗生剤と鼻水のお薬を飲んでいました。そのあたりから黄ばみが気になるようになった気がします。鼻水のお薬はまだ飲んでいます。
お薬のせいで歯が黄ばむことはあるのでしょうか??
ちなみに歯医者さんで3ヶ月に1度フッ素塗ってもらっていて、歯磨きも1日3回しています。
黄ばみは歯磨きだけでは取れず、歯磨きシートでこすると取れるのですが、取ってもまた1日たてば黄ばみます(;_;)

コメント

お薬が原因かは分からないですが、うちの子も黄ばみが気になり、擦っても落ちなかったので、歯医者さんでとってもらいまきた。一回できれいになったので、行って良かったです💓
子どもたちはギャン泣きでしたが😅

• 2boysまま

2boysまま

そうなんですね!
    うちは擦ったら落ちるけどあんまり擦るのも良くないかなーと思い来週中に歯医者行ってみます🤔
    ありがとうございます✨

• 3月25日