※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中に夫との問題があり、結婚後の生活に不安を感じています。信用や経済面での不安があり、将来のことも考えています。シングルで子育てを考えています。

去年の12月に妊娠が分かって
心拍確認遅かった為2月まで 流産かも
しれないと 医師から言われてて
情緒不安定になり 旦那にあたってしまい
ケンカになり 別れるばりゆってしまってました。
そのせいで 信用できないと言われ
入籍も4月までしない、それまでは
お互い生活費も別々で との事で
私の一人暮らしの家に2人で住んでたのですが
その家賃+光熱費は私が払い
俺は自分の家の家賃があるからと
食費の半分は向こう みたいな感じで
それだったら 家事も半分半分かな?
と思っても 家事もなにもしてくれず
ゴロゴロ。
向こうは 仕事行かなくても お金入ってくると言って
私が仕事行ってる間は 毎日パチンコ。
仕事も 夜職で お酒を飲めないと
お客さん相手するのもストレスで
家に帰っても 家政婦みたいで
少しした事で イライラしてしまい
悪阻が全くない分 情緒不安定が激しく
旦那にあたって ケンカ。
現在もケンカ中で 私が悪いケンカでも
どーしても 謝れません。
なので そこ直さん限り もー無理と
言われ 子供の今後の話もしないまま
LINEもブロックされてしまいました。

初めて迎えるクリスマス、誕生日
なにもしてくれず
付き合って1年になるけど 遠出も
したことがありません。
信用できないと 生活費も未だくれない人が
結婚したら 生活費とは別に お小遣い
30万あげるとゆってくれてたのですが
そんなケチな人が ホントにそんな
お金渡してくれるのかな?と
不安にもおもってきて
シングルで育てよーか迷ってます。

コメント

3児のママ🩷

旦那さんひどすぎますね。

父親の自覚もてやー!!!!って叱ってやりたい😡

でも、、
ちゃんと旦那さんと話し合ったほうがいいですよ😞💦
そんなんならシングルで育てるって脅すわけじゃないですけど…
言ってみてもいいかも!?

  • ママリ

    ママリ

    シングルで 育てるってゆいましたが
    できるもんならやってみろ
    認知はしない
    一人で頑張れと、、。

    • 3月22日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    わー、、くそ男ー!!!

    お互い子供望んで作ったんじゃないんですか?😞

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    望んてつくりまし!

    でも、いつもケンカする度
    一人で育てれないんだから おろせよー
    とか 見下される言い方が嫌で
    仲直りした後に 一人で育てれる、
    でもあなたが好きで、一緒に
    いたいし 一緒に育てたいから一緒に
    いるから 見下さないで。とゆーと
    一人で育てれるからとか
    俺必要とされてないから もー無理とか
    変な方向に話をとってしまい
    話になりません。笑

    • 3月22日
さきぽん

子供がもうお腹にいるのに毎日パチンコに行ったり、LINEブロックとかしてくる時点で、申し訳ないですがその人父親にはなれないですよ。
結婚してもすぐ離婚すると思います。
子供作るだけ作っといて少しも
嫁になる人のこと安心もさせてあげられない男とか結婚しない方がマシだと思います。
生まれたら変わるって期待する気持ちもあるかもしれませんが、男は大抵変わりませんよ。
期待するだけ無駄です。

  • ママリ

    ママリ

    パチンコは 勝てる自信あるから
    行って 金稼いでるだけで
    何が悪いと、、。

    やっぱりそーですよね、
    シングルで育てる覚悟
    そろそろ つけないと、、。

    • 3月22日
  • さきぽん

    さきぽん

    勝てる自信あるとか稼いでるとか
    じゃあ子供にパパ仕事なにしてるのー?って聞かれてパチンコしてるって堂々と答えるんですかね?恥ずかしいと思わない時点で父親失格です。
    稼げててもギャンブルはギャンブルです。そもそも稼ぐためのものではないですよね……

    父親の自覚なさすぎます。

    そんな父親いてもいなくても変わらないし、シングルは大変ですが、手当など出るのでそれなりの生活はできますよ(´・_・`)子供守れるのはママしかいないんですよ…頑張ってください!

    • 3月22日
deleted user

中学生のおままごとみたいな人格の旦那さんですね、、、ごめんなさい、人の旦那になろう方を貶して。腹が立ちました正直に。

強制認知させて、養育費貰って1人で育てた方が良さそう(笑)

  • ママリ

    ママリ

    自営だから いくらでも低収入で
    だせるし
    養育費を月1万にできるし
    公正証書を書いたとこで
    自営は 給料の差し押さえもできない
    から 俺が払わなくなったら終わり
    強制認知させるだけ無駄。と
    いわれました。

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確定申告で密告してバラしてやる。追徴課税で税金まみれになってくたばれ!それともまともに養育費払う?(笑)と脅します私なら。

    完全に舐めてますね。詐欺で捕まえてもいいし慰謝料も取れそう。そういう発言は録音しとくべきですよ“〇| ̄|_

    • 3月23日