※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ワン子
妊娠・出産

赤ちゃんと添い寝についての質問です。掛け布団は分けていますか?いつまでベッドインベッドを使っていましたか?寝返りができるようになったら危険でしょうか?実際に使っている方の経験を知りたいです。

赤ちゃんと一緒にファルスカなどのベッドインベッドで同じベッドに寝ている方に質問です。

●掛け布団は赤ちゃんと大人、別にしていますか?
大人の布団を一緒に掛けたらやはり危ないでしょうか?💦

●何ヵ月くらいまでベッドインベッドを使って添い寝していましたか?
寝返りできるようになったらベッドインベッドは危ないのでしょうか?

寝室で私と赤ちゃんはベッドで、主人はその横に布団を敷いて寝ようと思っているのですがベッドインベッドを実際に使っている方はどのようにしているのか教えていただきたいのです💦

よろしくお願いします。

コメント

Na_Ki

ファルスカのベッドインベッドを使っていました!画像のとは違う枠が硬いタイプで4ヶ月までしか使えないやつでした💦

主人はそこまで寝相が悪くなかったので隣で寝ていても大丈夫でした。

布団は最初は赤ちゃん用の布団を別にかけていました。

枠があるので布団の重みはあまり心配ないと思いますが、赤ちゃんの顔にかかったら、とか怖くて寝れなそうだったんでやめました😅
うちはおデブちゃんだったんで3ヶ月前ぐらいできつそうになりベッドインベッド使うのやめました💦

そこからは同じ掛け布団ですが、特に問題はありませんでした(^-^)

•  ワン子

ワン子

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    やっぱり最初は赤ちゃんは赤ちゃんのお布団を使っていたんですね。
    3ヶ月からはベッドインベッドなしで一緒に寝られてたんですね。
    色々参考になりました✨

• 3月23日