※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お金・保険

主人が持つANAのゴールドカードの家族カードについて悩んでいます。家族カードもゴールドカードで、年会費は3000円ほどかかるようです。家族カードのランクを下げることはできず、主人と同じグレードのカードになるのでしょうか。年会費が3000円の場合、いくら使えば元が取れるか知りたいそうです。

カテ違いだったらごめんなさい💦

年会費12000円ぐらいかかるANAのゴールドカードを主人が持っていて、家族カードを作るか悩んでいます🤨

家族カードもゴールドカードだったら3000円ぐらい?みたいで🌀

家族カードはランクを落としたりできないんでしょうか?😣
主人と同じグレードのカードって決まってますか?

年会費3000円だとして、いくらぐらい使ったら元取れるんでしょうか…?

調べたけどわからなかったので、ご存知の方教えてください💖

コメント

YU0123

マイレージカードですか?それならプラチナステータスのを持っています!家族カードも作って合わせてマイル貯めてるのでわ年に一回はそれで旅行行けるので使ってます(^^)

  • 🐰

    🐰

    マイレージです!年に1回も旅行に行けるぐらいマイルたまるんですか?!✨✈️すごいですね😍

    • 3月22日
ママ

私はANAのマイレージカードを持っていなかったので、作ってもらいました😊
ゴールドだとマイルの積算率が高いので、ご夫婦で飛行機に乗ることがあれば作っておいて損はないと思います。
貯まったマイルで娘の誕生日の記念にとグアム旅行もできました✨

  • 🐰

    🐰

    旅行好きなので飛行機に乗ることはあると思うんですが、妊活中で、しばらく乗らないかもなんです😣
    でも不妊治療代で何十万もわたし名義のカードで支払うことになりそうなので、悩んでます🌀
    3人で旅行行けちゃうぐらいたまるんですね✨

    • 3月22日
  • ママ

    ママ

    年会費3000円って月250円ですよ!
    そこ節約しても…って感じなので作ってみてもいいんじゃないでしょうか🤔
    家族カードならいつでも作れるので、妊活の様子を見ながらでもいいと思います😊

    • 3月22日
  • 🐰

    🐰

    たしかにそうですね☺️
    日割りだと10円以下!!
    うちの姉が昔ブランドバック👜買って、日割りで〇〇円だし!って言ってたのを思い出しました😂💕

    • 3月22日
deleted user

私もANAゴールドに切り替えようか悩んでたので調べてみました!
家族カードは、本カードと同じ種類と同一ってサイトに書いてましたよ👶

元が取れる利用金額は分かりませんが😥

一人で飛行機乗るときも、免税店で割引うけて、ラウンジやチェックインが便利なので、欲しいな〜って感じです🌱

  • 🐰

    🐰

    同じ種類なんですね💡😧教えてくれてありがとうございます❣️
    不妊治療で何十万も払うことになりそうなので作ったほうがいいのかな〜🙄

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マイルためたい感じですか??なら、フライヤーズカードも持ってた方が良いですよ🌼
    あと、飛行機乗らないとANAでも、100万程なら、国内分くらいしか、マイル貯まらなかった気がします‥🙇‍♂️
    確か、買い物のみでマイル計算したとき、マイルの有効期限内に300万利用でハワイ行けるね!って言ってた気がします👶

    飛行機乗らなくて、買い物利用が主だったら‥
    楽天とか、dカードのゴールドの方が還元率よく、ポイント利用できると思います👼

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ANAとかは、カードの特典や海外保障に会費を払ってるイメージですね🙇‍♂️
    もし、頻繁に飛行機乗らないなら、もったいないかもです〜!!👶💦

    • 3月22日
  • 🐰

    🐰

    主人がマイル貯めてて、ほとんどの支払いをanaカードでやっています💦
    フライヤーズカードですか??💳それもanaの種類ですか?

    300万でやっとハワイ🌺😱先は長そうです💦独身時代だったらお互い海外旅行が好きでよく行ってたんですが、今は余裕がなくてなかなかです💰😭
    だったらやっぱ年会費3000円ももったいないですね💦

    楽天やYahoo!も気になります!
    無料だし!!

    • 3月22日
さち

ゴールドカードって、ステータスだったり、空港ラウンジ使えたり、海外旅行のときの保険にもなったりしますよね!あと限度額が高くできたり・・?

そういったメリットを生かせない、年会費3000円が高いと感じる方は、必要ないかなーって思います!
もちろん無料で作れるなら良いですけどね!

  • 🐰

    🐰

    たしかにそうですよね💖
    一枚持っていてもいいかもですよね✨

    古い名義(結婚後数ヶ月しか経ってなくて名義変更してないカードがいくつかあります💦)で、アメックスとエポスのゴールドカード2枚もってるんですが(年会費無料)…
    マイル貯めたい気もするので悩んじゃいます💦

    • 3月22日
deleted user

フライヤーズカードは、ボーナスマイルとかもらえる、ANAのステータスカードみたいなのです👶
飛行機使って、50000プレミアムポイントがたまるようなら、フライヤーズカード発行できます🌱
今調べ直したら、かなり飛行機のらないといけないようです💦すぐ発行できると勘違いしてました😵すみません!忘れて下さい‼🙇‍♂️


海外旅行好きなんですね💓
私の計算合ってるか分からないので、だいたいだと思って下さいね!韓国だと半分くらいのマイルで行けると思いますし!!
マイルの有効期限3年あるし、ご主人のお買い物がほとんどANAなら、一緒にためた方が、マイル使いやすいですよね😊🌼

悩みますね!!😊💦

  • 🐰

    🐰

    おはようございます☁️✨
    調べてくださってありがとうございます💖☺️

    悩みます😣💦笑
    不妊治療のお金のために家族カード作って、終わったら解約するのもアリですよね!!あ、でもそしたら元取れないのかな😕
    他のカードもよく調べてみようと思います💖ありがとうございました!

    • 3月23日