※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
お仕事

医療事務で土日祝休みの方いますか?パートで働きたいのですが、土日休みが難しいです。保育園が土日休みなので、土日休み希望です。

医療事務をやっている方いますか?
パートで働きたいんですが、土日休みは厳しいですかね💦
病院によって違うと思いますが…
土日は保育園休みなので、土日休み希望なんです。

土日祝休みで、医療事務やっている方いますか?

コメント

ゆっきっき

過去に医療事務をしておりました。

土日休みを希望でしたら、土日祝休みの市民病院の派遣の医療事務のパートを探してみてはどうでしょうか?

小さなクリニックや個人の病院ですと、日曜日休みでも土曜出勤などがある為あまりおすすめをしません(´•ω•`)

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます✨
    派遣ですか!
    派遣って、毎回決まったところに行くんですかね?
    それとも毎回違うところに行くのでしょうか?

病院やクリニックだと土曜日出勤ありますよね💦💦

• 3月22日
  • ゆっきっき

ゆっきっき

いいえ(。・ω・。)
    私の務めてた所は雇用期間なしで同じ病院の同じ科でずっと務めてましたよ!

私は派遣のパートではなかったのですが、大体パートさんは午前のみで各科の受付をされてました(*´ω`*)

• 3月22日
  • ゆかり

ゆかり

そうなんですね!
    いまは医療事務の派遣の求人見てたら、土日休みありますね!
    参考になりました🙇
    ありがとうございます✨

• 3月22日
ふーちゃん

病院によって違うと思いますので、土日休診のところなら休める可能性が高いのではないかと思います。ただ、働いていた病院では、土曜日は二ヶ月に一回程度半日出勤で、その他には診療報酬のために月末月初(ゴールデンウィークやお正月等)出勤することもありましたよ💦
あくまで正社員での場合ですが。