※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
産婦人科・小児科

38度前後の熱が3日続き、昨日下がりました。今日お腹と背中に発疹が出ています。突発性発疹でしょうか?病院に行った方がいいでしょうか?

38度前後の熱が3日続き、昨日下がりました。
今日お腹と背中に発疹が出ていました。
昨日も念のためお風呂は入れず、体を拭いてあげた時は出ていませんでした。
耳の後ろや首回りが赤くなっています。
以前目の下に怪我して今は少しシミみたいになってたところが赤くなっています。
突発性発疹でしょうか?
病院に行った方がいいでしょうか?
今日は熱はないけど、1日中ほぼ不機嫌でした。
まだ突発性発疹になったことはないです。

コメント

ばあや

お熱が3日も出てるなら、病院へ連絡して連れていきましょう❗慌てずに気をつけて行って来て下さいね。

• YAW

YAW

回答ありがとうございます。
    すみません、病院は熱が出ている間は毎日行っていて、薬も飲んでいたんです。
    「まだ熱が出ていたら来てくださいね」とは言われていたのですが、熱はないので今日は病院行きませんでした。

• 3月22日
ばあや

何度もすみません。
でも、お子さんの不調はお家でただ見守ってしまうのは危険ですよ😅
まだまだ、病院と仲良くする時期ではないでしょうか。

• ばあや

ばあや

ごめんなさい、そうですよね。
    では、病院へ連絡されてどうしたら良いか聞かれるのが良いと思います。

• 3月22日
  • YAW

YAW

いえ、私の書き方が分かりにくかったですよね( •́▵•̀ )՞՞すみません。
    明日、病院に電話して聞いてみようと思います。ありがとうございます◡̈⃝

• 3月22日
kajuharu

うちも4日間熱が続きましたが、高温まではいかず上がったり下がったりで様子を見てましたが、本人は元気におもちゃで遊んでたりしてました。さすがに心配で病院に連れて行ったら突発性発疹だと診断されましたよ。心配であれば病院連れて行った方が間違いないですし、病名が分かれば少しは安心できると思います(*^^*)

• YAW

YAW

今日久々にお風呂入れたら思ってた以上に湿疹が出ていて。
    突発性発疹だとは思いますが、念のため病院に行ってみようと思います。
    回答ありがとうございます◡̈⃝

• 3月22日
ちぃ

突発性は3日、4日高熱が続き熱が下がって発疹がでます。
発疹が出るまでは医師もはっきり突発性とは断言できないと言われました。
熱が下がって発疹がでたら病院に行って熱が下がって発疹が出ましたと伝えるといいです♪

• YAW

YAW

熱と同時に出るのかと思っていました。熱が下がってから発疹が出るんですね。
    何度か「熱が下がったら湿疹が出るかも」とお医者さんに言われたことがあるのを思い出しました( ° ω ° ; )
    塗り薬も欲しいので明日病院に行ってみます。
    回答ありがとうございます(。・ᴗ・。)

• 3月22日
♡

2週間ほど前に2人とも突発性発疹になりました!
3日間40.1°の熱がさがらず病院に行っても
座薬しか出されませんでした!
突発性発疹への薬などは出されませんでしたが
一応かかりつけの病院に行った方が
カルテにも残るしこれから何かあった時に
1つの情報として残しておくのが
大事だと思います!
ちなみに私は、熱が下がれば発疹が出てても入浴オッケーと言われました♪
心配ですよね😢
はやくよくなるといいですね😔😔
お大事にしてください!!