※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

週末の健診で内診が心配。NST中に痛みを感じたり、気分が悪くなりやすい不安がある。内診や採血も苦手で、グリグリに耐えられるか不安。勇気が欲しい。

週末の健診、はじめての内診グリグリあるかもしれない…

レポ読む限り……こわい!!😭
この間はNSTの最中、隣の診察室からグリグリを受ける妊婦さんの声が聞こえてきて、ものすごく静かな人もいれば身をよじるような音と痛い!血が!痛いっ…もう勘弁してください!と、聞こえてきたりと、痛みって様々なのか…!?こ、こわい!!自分はどっちなんだ…!ってなってます。
普通の内診や採血ですら苦手なのに、グリグリたえられるのだろうか😭😭気分が悪くなりやすいので不安だし、こ、こわいっ…!!!
勇気をください!!!😭😭😭

コメント

たま

グリグリはおえって思いましたが
耐えられましたよ。

陣痛はもっと痛いですから
我慢できます!

• エミリ

エミリ

わたしもおえってなりそうですwwいろんな体験談みると痛すぎる!でも、効果大!とか、ほんと様々書いてあって、情けないことに恐怖で今から具合悪くなってますwww
    陣痛もまた痛いですしおまた縫ったりもまた痛いって言いますもんね😭💦
    グリグリは一瞬なんでしょうか?

• 3月22日
  • たま

たま

ひとりめは裂けておまたぬいましたが、引っ張られる感じはあったけど痛くはなかったですよ。

ふたりめはさけずに少し傷、
    三人目は無傷でした。

グリグリはすぐおわりましたよ!

• 3月22日
  • エミリ

エミリ

そうなんですね!!!!✨痛みに昔から強いとかじゃなく痛くなかったのですかっ…!!!
    友人などにグリグリは痛いから覚悟して!なんて脅されてからビクビクして泣きそうでした😭💦
    例えていうならどんな痛みなんですかね…?すみません、質問ぜめで💦

• 3月22日
mon

内心グリグリってちゃんとした名前はなんていうんですか?

38週目で今日内心もあったんですが、先生から内心するから痛いよーと言われたんですが、いつもの内心よりすごい痛くて思わず声が漏れました。

今回のが内心グリグリだったのか普通の内心で先生の腕が悪かっただけなのか、謎です。

• エミリ

エミリ

たしか卵膜剥離という、出産予定が近いけど子宮口が開いてなかったりする人への陣痛促進処置とききました!
    それはグリグリだったのではないでしょうか!?出血とかされませんでしたか?そのあと痛みが続く…とか!💦
    わたしは38〜39週でされると言われていてハラハラしてます😭

• 3月22日
ぷに

いよいよ出産近づいてきたって感じですね😁
色々、怖いですよね笑
わたしも、かなりのチキンでした笑
でも、怖がってたほど痛く無かったなぁ〜って感じでしたよ〜😁

それも通過しての出産ですから〜
なんとかなりますよ〜✊

• エミリ

エミリ

うわーーー心強すぎる言葉ですー!!!😭😭😭やはりこわいとか力を入れると痛みが増すとかって聞いたんですが、そうなのでしょうかね…………💦
    普通に子宮口みるだけでもこの間痛くて(研修の先生だったからかな?💦)ドクターにこれくらいで痛いの!?グリグリはもっと痛いよ!がんばれーと叱咤されました😭😭そんなこと言われてもおおおと思いましたが、みんな通る道なんですよね…!!!😭

• 3月22日
⑅みにぃ⑅

内診グリズリ経験しました!
看護師さんはあれがいい刺激になって
お産に繋がるんだよーなんて言われても
プラス思考になれず...。

感想は確かに痛いです!
下から思いっきり突き上げられぐりぐり...。
力抜けと言われても全身力入るし...
終わったあとは下半身力が入はいらなくて
脱力感としばらく痛みが続きました...。

そんな内診グリグリより
陣痛が勝ちます笑

陣痛きてから何度も子宮口の開き具合
見るために何度グリグリされたか...。

個人的には出産の方が痛くなかったです😂

何の勇気づけにもなってませんが...
お産頑張ってください!

• エミリ

エミリ

ひええええええ💦読んでるだけで胃の調子が…💦気持ち悪くなってきます💧
    下から圧迫される感じなのでしょうか??💧
    例えていうならどんな痛みに近いんだろう……普通の内診とは比べものにならないですか??💦
    陣痛もこわいです💦😭その最中でもグリグリするんですね…!!!後期から産後まで、痛いことのオンパレードすぎる…!

• 3月22日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

普通の内診なんて比べ物にならないです💦
    指を何本も入れられ突き上げられるような...広げられる様な...。膣内を掻き回されてる痛みです(><)

陣痛は1日半続いたせいかトラウマです😱
    陣痛ピークの時の内診グリグリが痛いってもんじゃないです💦悶絶しまくり、叫びまくり兎に角やばいです!

分娩時は短時間だったせいか痛みは
    陣痛よりマシでした😂

ただ、赤ちゃん誕生して余韻に浸れない状態でしたよ💦

生まれてすぐ、お腹押されて胎盤を産み
    そのあとすぐに縫われ...生まれてからも
    しばらく痛いことはされました(><)

切られる時は局部麻酔されるし
    縫う時も局部麻酔されてるから
    特に痛みはありませんでした(^^)

• 3月22日
  • エミリ

エミリ

こっ、こわい…!!余計にこわい😭😭😭想像しただけで吐き気が…!!!💦元々パニック持ちでもあるので、弱い部分があり、、、呼吸止まりそうです💧
    後期から産後にかけて痛いことばかりですね😭そりゃ痛みにつよくもなりますね💧
    普通の内診でも内診のあと少しヒリヒリ痛くて休憩するのに比べものにならないとか恐ろしすぎます…!!💧💧
    うーこわいw

• 3月22日
320

こんばんは☺️🙏

私は37wで破水からだったのですが子宮口開かず2日後出産するまで結構回数多くやりました😂💦
「あー。これが噂のグリグリか」くらいの感じでしたよ😳🙌笑

お子様男の子なんですね💕
羨ましいです|ョ'ω'〃)♡

• エミリ

エミリ

こんばんは!✨✨破水が先だったのですね!!!
    そしてその中でもグリグリされるのか…と思うとゾッとします…!!
    痛みないのほんと羨ましい!わたしもなるべく力抜いて週末健診行こうと思います😭✨ありがとうございます!

• 3月22日
  • 320

320

破水中も陣痛中も子宮口が開きお産が進むまでは定期的にグリグリグリグリやられますよ😏👍(⬅︎脅かしてすみません😂💦)
    力入ってしまうと痛み増すと思うので力を抜いてリラックスが大切です♡と言っても緊張しますよね😳🙏
    お子様に会うための大切な過程なので頑張って下さいね❣
    元気なお子様の誕生お祈りしてます☺️❤️

• 3月22日
  • エミリ

エミリ

ありがとうございます…!!そうなのですね😭みなさんこの過程をこえて可愛い子供に会うんだ、と思ったらわたしだけびびってる場合じゃない!と少し思えました😭💦
    きっと当日こわいはこわいと思いますが、頑張ってたえてきます…!!!😭💦一瞬だといいなぁ…!!😭💦

• 3月22日
mon

出血もその後の痛みも特にないですが、いつもの内心なんて比じゃない位痛かったです😭内心グリグリがこれより痛いとしたら暴れてしまいそう💦

でも陣痛なんてきっとこんなもんじゃないですもんね!エミリアさんも、ハラハラの日々だと思いますが、お互い元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにあとちょっと頑張りましょう💪

• エミリ

エミリ

ひいいいい、やっぱり痛いんですね💧💧💧どんな風に痛いんでしょう…💧
    きっとそれが内診グリグリかとは思いますが、わたしもこれから体験なので、ひたすら恐怖です💧💧
    たしかに陣痛はこんなもんじゃないですよね!!💦💦
    それが何時間も…!!
    不安で仕方ないですが、考えると余計に不安になるので腹をくくろうと思います💧😭😭(くくれるかな。笑)

• 3月22日