※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるーん
妊活

子宮鏡検査の痛みや麻酔について教えてください。検査翌日は普通に動けますか?

子宮鏡検査されたことある方いらっしゃいますか?

明日行う予定なので今日子宮口を広げる物を入れてきました。
入れてから重い生理痛みたいにお腹が痛いのですが、明日の検査はもっと痛くなりますか?
麻酔は希望者のみとのことだったのですが、麻酔はしましたか?
検査の翌日は普通に動けますか?

今日からこんなに痛みがあるなんて明日の子宮鏡検査が不安です😣

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

elie🧸

1回目の時は結構痛かったです。ですが麻酔必要なほどではなかったですね。
2回目はベテラン先生だったので全然痛くなかったですよー。
翌日は若干出血ありましたが普通に動けてました。

痛み止め飲まれた方が楽かもしれませんね!

• ぷるーん

ぷるーん

お返事ありがとうございます!
    先生によって違うんですね~💡

さっき痛みに耐えられず痛み止め飲みました😣

土曜日仕事なので心配でしたが、動けるようなら安心です!
    ありがとうございました😌

• 3月22日
ママリ

私は痛くなかったですよ。麻酔もしてないと思います。ひとり車で行き帰りしました。

卵管造影はトラウマになるくらい痛かったですが💦

• ぷるーん

ぷるーん

痛みなかったんですね!!
    全員が痛みがあるわけではないんですね✨
    少し安心しました!

私は逆に卵管造影2回行いましたが痛みはなかったです。あまり詰まってなかったからだと思いますが💦

• 3月22日
pinkgovlin

ポリープがあるため今月頭に受けました。
私は前日に子宮口広げるものとかは入れなかったです。当日も特に麻酔とかはなくはじまりましたが物凄く痛かったです😢先生いわく、出産未経験やから子宮が開きにくく器具が通りにくかったそうで、叫びそうなくらい痛かったです😢不安にさせてしまったらすいません😣💦前日に子宮口広げる処置されてるのであればそこまで痛みはないかもしれないですね😌私は痛すぎたので15分~30分くらい横になって落ち着いてから普通に歩いて帰宅しました。検査日に風邪を引いてしまい翌日は発熱で死んでたんですが痛みもなく普通に歩けました。ただ、翌日は出血はなかったですが翌翌日になって多少の出血がありましたが、その日で落ち着きました。ご参考になればいいです(*^^*)検査頑張ってください(*^^*)

• ぷるーん

ぷるーん

私も出産未経験なので痛む可能性ありますね💦
    痛かったら途中で麻酔しますとの事でしたが、痛み強いかも!っと最初から構えてればちょっと楽かも?しれませんね😅

でも強い痛みがあっても次の日普通に歩けるなら良かったです😊

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    頑張ってきます!

• 3月23日