※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
simaiMAMA
家族・旦那

今年で一緒にいて3年になります。3歳の子は私の連れ子です9ヶ月の子は2…

今年で一緒にいて3年になります。
3歳の子は私の連れ子です
9ヶ月の子は2人のあいだの子です。
なかなか籍を入れようとしてくれません。
認知はしていますが何故でしょうか。
結婚式の話や未来の話もしますが
踏み出してくれません。私から行くべきでしょうか?

コメント

はまちゃん

うちはもう6年いますが認知もしてないし籍も入れてないよー!
ここまでくると別に籍入れたいとも思わなくなった笑

• simaiMAMA

simaiMAMA

そうなんですか!?
    周りにはなんていってます??

• 3月22日
  • はまちゃん

はまちゃん

何も聞かれないので何も言ってないですよ!笑
    周りは普通認知もしてるし籍も入ってると思ってますもんね?

• 3月22日
  • simaiMAMA

simaiMAMA

これから保育園に通うので
    先生にも事情話したりと結構面倒なことも多く…笑
    聞かれないと楽ですよね!
    外では旦那と呼んでますか?

• 3月22日
  • はまちゃん

はまちゃん

うちも四月から幼稚園ですよー^ ^願書出した時園長先生はあれっ?って一瞬顔がなってたけど全然何も聞いてこなかったです!笑
    外では旦那か子供らの父親なんでパパってゆーてますよ

• 3月22日
  • simaiMAMA

simaiMAMA

旦那ってなんか呼びにくくて
    いつも彼と呼んでますね笑
    家ではパパです笑
    彼もあたしのこと彼女って呼んでますから笑

• 3月23日
  • はまちゃん

はまちゃん

今時籍入れてない方も多いですからそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ^ ^何年か経てば事実婚にはなるみたいだし!
    うちは逆です笑

籍入れるって話してたけどうちが今さらなんか嫌で、(・・;)なんでしょうね、、1人目の時に認知なり籍入れてくれてたらそー思わなかったとおもうんですけどね!うちも不思議なんでどーしたもんか。相手の方もまだ結婚してずっと何十年って連れ添ってずっと一緒にいるって言う未来が見えてないのかもしれないですね、

女からしたら子供もいるんやし家族として生活もしてるんだから籍ぐらい入れてちゃんと認知もして父親として責任持ってよ!って思ってしまいますよね^ ^

• 3月23日
うり坊

行くべきだと思いますよ(๑•́ ₃•̀๑٥)
逆に何で籍入れてくれないのよって思います…

• simaiMAMA

simaiMAMA

ちょっと心配になります

• 3月22日
ゆん

私も籍入れてませんよ!
結婚することがどうしてもゴールとは思えないんです( ´・ω・`)笑

• simaiMAMA

simaiMAMA

ゴールではないですが周りに説明するのが嫌になります…😢

• 3月22日
まぁたん

もうお二人のお子さんもいらっしゃるのに逆になんで籍を入れたがらないのか不思議ですね💦お子さん達のためにも思い切って伝えるべきです☺️もしも彼の方に籍を入れるのを躊躇する理由があるならばしっかり聞いて話し合う必要があると思います。たかが紙切れ1枚のことかもしれませんが入籍しているのとしていないのとでは色々と違いが今後必ず出てきます。入籍することで気持ち的な安定はもちろんですが、相手に今以上の責任感が芽生えると思います。このままだとずっとズルズルと中途半端なままいってしまうかもしれません💦早めに切り出された方が良いと思います💦

• simaiMAMA

simaiMAMA

やはりそう思いますよね
    何故かと何度か言ったことはありますが
    なかなかしっかりと答えてもらえません…
    お義母さんは何も言わずなのでまたそこも気になりますね

• 3月22日
  • まぁたん

まぁたん

そうなのですね・・💦それは気になりますね😣でもお子さんもいて3年も一緒にいるのならもちろん真剣な気持ちであり、simaiMAMAさんのことは大切な存在なんだとは思います。お相手の方は心配症だったり慎重なタイプの方ですか・・?💦だとすると結婚は考えているけれど背負うものの大きさを考えた時に躊躇してしまっているのかなと思いました😣💦
    ちなみにお相手の方に離婚歴があったりお子さんがいたりといったことはないですか・・?💦

• 3月22日
  • simaiMAMA

simaiMAMA

ちゃんと思ってくれてるとは思います。喧嘩しても大切だということは伝わっては来るのですがいつになったら家族になれるのかといつもその話になってしまい…😢

慎重なタイプかも知れません
    まだ生活もなかなか安定しない職業なのでその部分で考えがあるのかと思ってます。
    相手は独身で子供もいません。

• 3月22日
  • まぁたん

まぁたん

失礼な事をお聞きしてしまってごめんなさい💦別にお子さんがいらしたりしたら養育費を払ったりということがあったりするので・・でもそれはなかったですね✨☺️
    仕事の不安から・・かもしれませんね。自分が幸せにしなきゃいけないと気負ってしまっているのかもしれませんね😣💦ゆくゆくは2人で働く選択肢を提案したりもうちょっと気持ちをほぐすことができたら踏み切ってくれそうな気がします✨
    前に進めますように✨☺️

• 3月22日
  • simaiMAMA

simaiMAMA

ありがとうございます👏( ˊᵕˋ )
    急かさずゆっくりやっていきます!

• 3月23日