※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

埼玉からつくば市に引っ越す女性が、小児科・耳鼻科・歯科・スーパー・支センターの情報を求めています。ありがとうございます。

今は埼玉にに住んでいます。
来月つくば市に引っ越します!

1.おすすめの小児科
2.おすすめの耳鼻科
3.大人も子供も安心な歯科
4.おすすめのスーパー
5.行っている支センター

わからない事だらけなので、これらの事について何か情報をお持ちでしたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします(◍•ᴗ•◍)
最寄りの🚉駅は、みどりの駅です!

コメント

豆

車もお持ちですか?
みどりのならみらい平も近いと思います🤭

1.みらい平の、みらい平こどもクリニックおススメです♡

みどりの駅の近くに庄司クリニックという婦人科と小児科をやっているところがありますが、こちらも最近移転して出来たばかりで綺麗ですし、先生も丁寧で優しかったです☺️

2.耳鼻科はちょっと遠いですが、高野台のもりたクリニックが丁寧でお子さんも安心して診てもらえると思います。

3.歯医者さんこちらもみらい平で申し訳ないのですが、根本歯科クリニックは先生が丁寧に説明してくれますし、お子さんも診てもらえます。キッズスペースもありますし、お子さんと二人で行ってもスタッフさんがお子さんを見てくれるので、安心ですよ☺️

4.超お得!って訳ではありませんが
私はカスミが買いやすくて好きです♡
曜日によって安いものが違うので、出入り口の掲示板をチェックしてみてください💡毎週金曜日はヨーグルト3割引なので、いつもまとめ買いしてます。

5.支援センターは行ったことないのでわからないです、ごめんなさい💦

• なつ

なつ

ありがとうございます😊

• 3月23日
りょ(ू•ω•ू❁)

こんばんは!

私もみどりのです♡子供たちが通ってるところ紹介しますね♡

1*万博記念公園駅近くのつくばキッズクリニックに通ってます。木曜日が休診の小児科が多いんですが、こちらは木曜日もやってます。先生もとても丁寧で気になるところはなんでも教えてくれますし、看護師さんや受付の方もとても感じがいいです。受付を済ませると個室に案内してもらえます。体調の悪い子と予防接種や検診の子との入口と待合室が違うのも嬉しいポイントです。
あとは研究学園の方になりますが、学園の森キッズクリニックもとてもいいです。こちらは土曜日も診察してもらえるのでいつもお世話になってます。

2*まだ私も行っていませんが…こちらも研究学園の方ですが耳鼻咽喉科学園の森クリニックは評判がいいみたいです。研究学園の駅前にいいむら耳鼻咽喉科もあります!こちらも評判がいいって聞きますよ。

3*こちらも研究学園の方になりますが…学園の森歯科クリニックがオススメです。私もママリで相談して教えてもらい実際に行ったんですがとても感じ良かったです!先生も女医さんで優しく見てくれます。しかもママが診察している間は受付の方とかが子供を見ててくれるそうですよ♡

4*私は駅前のカスミですね!木曜日は10%OFFになったりお得です♡万博記念公園駅近くのカスミにも行ったりします!同じ敷地内にダイソー、ウエルシアがあるので一気に買い物が済んじゃいます!

5*みどりの駅前のおとなりに行ってます。小さなところですけど、保育士さんも付いていますしのびのび遊べます♡それにいろんなイベントやっているのでオススメです!

長々とすみません💦参考になれば嬉しいです♡

• なつ

なつ

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます!

• 3月23日
りんご

こんにちは(^^)

わたしもみどりの在住です♫
よろしくお願いします(^^)

1、小児科は庄司クリニックに行ってます。
わたしが運転できないので、歩いていってます。病院もきれいだし、対応もよかったです(^^)

2、子連れでは行ったことないですが、わたしは研究学園駅前のいいむら耳鼻科に行ってます!予約まであと何人かわかるし、院内もきれいです(^^)

3、行ったことないですが、みどりの駅前のみどりの歯科は評判いいみたいです。

4、週末は車で研究学園のトライアルに行ってます。平日ならみどりののカスミ。こんどタイヨーもできますよ!

5、みどりの駅前に子育て支援センターのおとなりがあります(^^)
わたしはまだ行ったことないので、これから行ってみたいと思ってます。

• なつ

なつ

ありがとうございます😊
    支援センター引っ越したら行ってみようと思います!

• 3月23日