※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
子育て・グッズ

キッチンの棚を開けられないようにする方法を教えてください。チャイルドロックを付けても開けてしまうし、怒っても改まりません。調味料を開けられるので困っています。置き場所も変えられません。

キッチン下の棚や食器棚どうやって開けられないようにしてますか?😭💦
チャイルドロックみたいな物を付けても開けられてしまいます。
何度言っても怒ってもやります。
どうしたらよいですか?
調味料などは蓋を開けようとするので困ります😱
置場所もないので変えることはできないです。

コメント

リオル

通行止めするものを設置してそもそも入れないようにするのはいかがですか?

みぃ

調味料と包丁を入れている棚は
太い輪ゴムでぐるぐるにして
留めています!

普通のチャイルドロック?は
無理やり引っ張り両面テープごと
剥がされました😭💔

2児のママ

うちは、キッチンに入れないように柵を設置してます😂

ハイジ

サークルの中で遊ばせて
台所は立ち入り禁止にしてました

コピーキャット

うちは、前の家の時はガムテープ貼ってもう使わないようにしてました💦
シンクの扉の材質が、ガムテープに負けそうな場合はおすすめできませんが…。
食器棚は、ユニットタイプではなく、自分で準備した分なので磁石が割と強く、開けれなかったようで特に何もしてません。
鍋とか、上の戸棚(?)にフックをかけて置ける鉄の吊り棚を買って、おたまとかもそこに吊り下げたり、とりあえず娘が触れる範囲は物を置かないようにしてました。
↑説明下手で、すみません…!
あと三段ラックとすのことひねるタイプの鍵買って、娘では開けれない棚に調味料置いてました。
名前がわからないので、すみません💦
今の家に来てからも娘が触っちゃいけないものは上の方にやってます。
お菓子は下の棚なので、よく開けて〜って持って来ますが、もう成長したのでお痛はなくなりました。
今も危ない物は届く範囲に置かないようにしてます。
ただ、包丁とかは初めからチャイルドロックあるのでそのまま下に置いてます。。