※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

新生児の授乳は3時間おきが一般的ですが、母乳でも泣いている時にあげていると落ち着いたり、寝やすくなることもあります。これは個人差があるので、そのまま続けても問題ありません。

ミルクって3時間おきにあげるのって新生児の時だけなんですか?!友達に言われて、、あたしまだ普通に3時間おきに母乳でも泣いてるときはあげてました。そしたら落ち着くのとねる前だとすぐ寝てくれたり、、どうなんですかね??

コメント

ちーちゃん

そうなんですか!?
わたしも3時間くらいで子供が泣いて起きるのでミルクあげてます…

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ですよね?なんかあげないと心配なりません?

• 3月22日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

ですよね(´・ ・`)口の近くを指でとんとんってしたらパクパクするからお腹減ってると思ってました!!

• 3月22日
たみ

最低3ヶ月までは3時間毎にあげて助産師さんに言われました🤔
4ヶ月からは泣いたらあげる感じで🙂

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですか?
    4ヶ月からは、時間あけるんぢゃなくて泣いたら?

• 3月22日
アヤックマ

3ヶ月位までは3時間おきにあげてましたよ。
その後は4時間おきになったりまとめて寝るようになったら夜間は授乳なしになったり。
あげないよりはあげた方が良いと思います。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーですよね、、
    夜中はねるようなりました!ミルクも減ってきましたね。あげないと心配なるんで3時間おきにあげてます。

• 3月22日