※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

ふと思った。旦那に何か頼むと完璧にやってくれた事ない。・お皿下げる→…

ふと思った。

旦那に何か頼むと完璧にやってくれた事ない。

・お皿下げる→ランチョンマットだけ必ず残す(何度となくランチョンマットもねー!!と言っても)
・お皿洗い→シンク水浸し、食べかすなどは綺麗にせず
・お風呂掃除()→湯垢が全く取れていない(多分お湯掛けて適当にやってるだけ)

そしてこんな簡単な事頼んでも出来ない。

・〇〇に〇〇聞いといてねーなどの報連相
・ポストの手紙入ってたら持ってきてねー
・部屋は汚く机の上は全然整理整頓出来てない

この人仕事出来なそう~~……(会社などで)

てか、こんなことくらい出来なくて、よく働いてれるなぁ!!って。

同じ様に感じる方いらっしゃいますか?

※お風呂掃除とかやってくれるだけましだよー!等のコメントは不要です。

コメント

ぴっぴ

わかりますわかりますわかりすぎます!!笑
何か病気とか障害かな?って思っています!

• りんこ

りんこ

ほんとそうです!病的ですよね💦

• 3月22日
ぴー

友人の旦那がそんな感じで、もしかしてアスペルガーなのかなって悩んでます😭

• りんこ

りんこ

そうなんですね!!
    ほんとやばいです!

• 3月22日
マメマメ

これ見て、うちの旦那かと思いました😱💦
ほぼほぼ中途半端です😞💨

義両親に甘々に育てられた結果だと思ってます😞💦義両親も自分達で甘やかしちゃったからねぇと言ってました(笑)

結局後始末は私がやる事になるから、最初から頼まなきゃよかったかもと思う事があります😰💨

• りんこ

りんこ

ほんとそうです!😭
    実家ではお母さんがやってくれるので何にもできない人間になりました。
    自分が母親になった今、自分でやらせたいです。

• 3月22日
  • マメマメ

マメマメ

うちも全く一緒です😰💨
    うちは、やらせて中途半端なら、口出して最後までやらせます💨

• 3月22日
1209

めっちゃ分かります!!!
洗濯物畳んだけどそこに置きっ放し
洗い物してくれたけどフライパン残ってる
ゴミ出ししてくれたけどなぜかペットボトルたちは置きっ放し………
惜しいんだよな、くそぅ!って思いながら仕上げやることになります😟

• りんこ

りんこ

ほんとそうです!
    全てが100点満点中60点位の出来です!

• 3月22日

めちゃくちゃ分かります!
特に食べカスを綺麗にしない事とお風呂掃除の湯垢が全く残ってるところ!

してくれるのは有難いけど、全く信用出来ないので結局自分でソッと掃除したり直したりしてます😒

• りんこ

りんこ

お風呂掃除とか、絶対適当にやってますよね!けど、指摘すると拗ねるのでほんとめんどくさいですm(__)m

• 3月23日
mio

風呂掃除も皿洗いも全く同じです!!
何をやらせても中途半端…イライラして結局自分でやってしまいます🙇
ゴミ出しなど簡単なこともしつこーーく言わないと忘れます(玄関に置いてるのに)
お願いしたことを一瞬で忘れてしまうので本当に病気なんじゃないかと思うレベルです😩
仕事もそうですが今までよく生きて来れたな~と思います笑

• りんこ

りんこ

ほんとそうです!
    全ての事がしっかり出来てないんですよね💦ほんとバカなの!?って言いそうになります!

• 3月23日
ゆき

わかりますー!!

お皿洗いしてくれても全部ヌルヌルで結局全部洗い直ししょっちゅうです!

洗濯物取り込んでも畳んでくれず、ずーっとケータイいじるとか!

子ども寝る時間わかってるのにいつまでもダラダラテレビ見たり、
寝かしつけ始めたのわかって寝室に移動(寝室は旦那と別)するんですけどテレビつけっぱなしでいかれたり。
寝かしつけてんのにテレビつけっぱなしってなに?バカなの?っていつも思います笑
言われるまで何もしないし、言っても言われたことちゃんと出来ないのしょっちゅうで毎日イライラしてます笑
なんかわたしも愚痴ってしまいました、すみません😂💦

• りんこ

りんこ

めっちゃわかりますー😭
    何を考えてんの!?って言いたくなります(おそらくなんにも考えてないと思いますが笑)
    後先の事も考えて行動することも出来ない…

• 3月23日

旦那に限らず、男って…と思うこと多いです!😂
こいつ職場で仕事ちゃんとできてんのか?って笑

ただ家と職場では、男性って全く違うと思うんですよね!

以下自論ですが…笑

・男性は職場ではON、家庭ではOFFというスイッチがある!そういう生き物。家では完全OFFの人が多いので何言っても本気出さないので無駄。笑

・男性は基本的に定年まで絶えず働かなくてはいけないので、進化の過程で先を見越す力をあえて衰えさせてきた!
でないと1つの職場でながーく勤めるって地獄のようなことですよね?転職や企業という逃げ道もそうそうない中で… 先のこと見越したら、そんな逃げられない状況私は嫌です笑

ということで家のことに関しては1つひとつ完璧にできなくて当然、文句言わずやってくれるだけまあいいかと思うようにしています。
貯蓄や家計、その他家族などに関すること…先のこと考えてんのか?バカなの?って思うこと多いですが仕方ないことだと思うようにしています。

思うようにしてますができなくてイライラすること多いです。笑
お互い大変ですよね。
がんばりましょ😂笑

• りんこ

りんこ

なるほど!!😆
    確かにそうかもしれないです!😭
    家庭でOFFらないで欲しいですね!
    ほんと、この人私をバカにしてんのか!?って思います。

• 3月23日

退会ユーザー

こっちはずっとONですけど?って感じですよね笑
    もっと集中して考えてやってくれよって思います!ちょっと考えればわかりますよね?っていう…

男の人はなぜだか、家帰ったらOFFでいいっしょ?家でくらいリラックスさせてくれ!ってスタンスでいますよね。

私は性格悪いので、「大して稼いでもないくせに」なんて思ってしまいます😂

• 3月23日
  • りんこ

りんこ

ほんとそうです!
    こっちはOFFりたくてもそう出来ないんだよ!って感じですよね😭
    OFFれていいよね。って感じです。
    自分中心なんでしょうねm(__)m

• 3月23日

退会ユーザー

自分中心というか、なんもわかってないんでしょうね。笑
    わざとじゃないんでしょうが…やっぱり女性の方が家事とかは上手ですよね😊

ちなみにウチの旦那は、家事に関しては細かいところに気がつくので上手な方と言えます。
    食器を洗った後もちゃんとシンクの周りはきれいに拭いてあるし、ゴミを捨てる時も新しいゴミ袋がちゃんとかけてあったり。当たり前ですが。
    ただそのぶん、日頃から細かくてめんどくさいですよ!!
    気づきすぎるのも考えものです。
    相手ができすぎてたらこちらも無意識にプレッシャーを感じて、ずぼらできないですし。

細かいのマジでめんどくさいですよ。笑
    ないものねだりなんですかねー😂なんにせよ大変ですよね!なんなんですかね!😤😤

• 3月23日
mammam

旦那もやってくれるほうですが
途中でやめること多くて
注意すると、
○○(息子)がこうだったからーとか
いかにも今からやるんだよ発言します!笑
だから嫌味っぽく
最後までやってくれないかなー
なんでここにランチョンマット残ってるのかなー?忘れたのかなー?
とか言います。笑

最近は頼むより自分でやった方が早いからやっちゃうこと多くてなんだかなって感じです!

• りんこ

りんこ

昨日もランチョンマットだけ残ってたので言ったら、どうせ俺はクズなのでーとか言いながら片付けてました!
    心の中で、そうそう!わかってるじゃん!と思いました。

• 3月23日
まろん

私も旦那さんに『これで仕事できてるん?』って聞いちゃったことあります(笑)
『どうにかなってるから、できてるんじゃない?』と返ってきました(笑)
絶対出来てない(笑)

• りんこ

りんこ

どうにかなってるから…笑
    ギリギリな感じですね💦
    うちは聞いたらキレますね!!

• 3月23日
えず

どこの旦那様も一緒でなんか安心しました…(笑)

言わなきゃやらないし、動き出すまで遅いし(主にゲーム等で💦)、やってくれても皿洗いなんかは汚れが落ちていない…
洗濯物を干せばシワを伸ばさずに干す…
何度言っても出した物もしまわないし、トイレの電気は消さないし帰宅後鍵閉めないし…

根気よく治してくしかないですよね…
果たして治るかどうか謎ですが(笑)

• りんこ

りんこ

ほんと私だけじゃなくてほっとしました☺️💦
    動き出すまでに遅いのめっちゃわかります!!!こっちは休む暇なく動いてるのに、あと3分後にやるー。とか言いながらゲームやってるし!そして3分必ず過ぎて、私が3分経ったよ!?って言ってやっと動く感じですm(__)m
    ダブルでイラッとします!

• 3月23日

わかります!!!

つわりでしんどくてこたつで丸くなってる時に、
「ベッドあっためといてほしい」って電気毛布付けて、掛け布団整えてって普通にわかることを、自分が布団に入って温もってたんでビビりました
↑↑↑
相当なバカ。

こんなに頼んだこと抜けてるのに仕事でやっていけてんの?ってイラつくよりも心配に。。昇進出来るの?!ってなってます。

多分自分らの方が仕事できる分野の人やからやと思います💦😂

• りんこ

りんこ

ほんとこんな簡単なことも出来なくて心配になりますよね!!😭

• 3月23日
あしゅりー

わかります!うちもそうです!
食器はシンクに持って行くけど、とんかつに使ったソースは冷蔵庫に戻さないし、ビールの缶だけ残っていたり。

食器洗いしても排水溝まではやらない。

あれ、結局自分の仕事だと思ってないんですよね。

『本当はお前(妻)の仕事だけど、俺は手伝ってるんだからソースを冷蔵庫にしまい忘れたくら仕方ないだろ〜』

程度にしか考えてないんだと思います!

• りんこ

りんこ

ソースだけ持ってかないとかめっちゃわかります!!目見えてんの!?って言いたくなります!
    どっかで人ごとなんですかねm(__)m

• 3月23日
アニャコ

わかります!
やってやったぞ!みたいな顔しますが後から私が片付けてるから!と思います

• りんこ

りんこ

ほんとそうですm(__)m
    偉そうに。。って思います。

• 3月23日
☆ミカン☆

わかりますーわかりますー!
うちもです!やってくれても全て中途半端!
中途半端でやった感満載。。成長しないってゆーー。
それでよく、仕事が仕事がって言えるよね、、、みたいな、、、。

• りんこ

りんこ

ほんとそうですよね!!
    仕事ちゃんと出来てんのか!?って感じですよねm(__)m

• 3月23日