※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

妊娠中の安産についてジンクスを教えてください。出産期に入り、赤ちゃんに会いたい気持ちです。焼肉を食べるジンクスを試したいです。他にもジンクスがあれば教えてください。

いつもお世話になっております(๑ ́ᄇ`๑)
安産のジンクスについて☆
今週末で生産期に入るのと、今週の健診で2600g超えていて子宮口は開いてはないけど柔らかくて安産かもよ♪と言われ、早く赤ちゃんに会いたいと思う毎日です(≧▽≦)♡
その後は毎日家事+散歩2時間してます(^^;
そしてこの三連休には焼肉食べると良いというジンクスを試したいと思ってます(笑)

他にもこれを食べたり飲んだり、したりすると産まれるや安産になるなどのジンクスがあれば教えてください(∗•ω•∗)♡

コメント

SKY-CN

オロナミンCを飲むと良いというジンクスもありますよね٩( *˙0˙*)۶

cosmic

ごめんなさい、間違えました😱!
38週です!笑

ラズベリーリーフティーは、ほとんどベリーの風味はないですよ(*^^*)
試しに少量のものを買ってみてはいかがでしょう?
私は気合いを入れて30パック入りを購入しましたが、3パック目くらいで出産となりました(´・_・`)
産後も飲んでいるのでいいのですけどね😊💦

cosmic

楽しみですね(*^^*)
私は28週目で出産しました

ラズベリーリーフティーを飲み、お風呂にゆーっくりつかり、パックをし、入院準備完了!
…となったその日に陣痛がきました(*^^*)

わたしの準備が整うのを、待っていたかのようでした✨

ラズベリーリーフティーは、子宮収縮作用があるので、産後も続けて飲んでいます💡
ぜひ(*^^*)

ゆぅウサ

私が聞いていたのは…

・焼肉を食べる
・オロナミンCを飲む
・ラズベリーリーフティーを飲む
・床をぞうきんがけ
・とにかく歩く!!

というのでした(o´∀`o)

結局、私は「来週の週明けからやろう」とのんびり構えていたら…

その週末に、37週と3日で出産となっちゃったので試せなかったのですが(´-ω-`;)

こんちゃん

コメントありがとうございます☆

オロナミンCですか(・o・)!
なかなかあの手の飲み物を飲む機会がなかったのですが…お散歩帰りに買って帰ろうかと思います♪

こんちゃん

コメントありがとうございます☆
28週!!
早かったんですね(><)

ラズベリーリーフティーはよく良いと聞きますよね♪
問題はベリー系のフルーツがあまり好きでない私。。。
これを期に飲もうかめっちゃ悩みますー(。>ㅿ<。)
でもでも、その日に陣痛ってスゴイですよね!!
頑張って飲んでみます!

こんちゃん

コメントありがとうございます☆

やっぱり焼肉聞きますよね♪
単純に私が食べたいというのもあるんですが…(苦笑)
床の雑巾がけも効きそう。。。
腰が限界を超えそうですが…(^^;
目標は旦那さんの休みに合わせる事なので様子見つつこの週末に取り組んでみたいと思います!

miichan.m

1月30日予定日で明日から生産期に入ります!昨日の検診で2700gを超えてもういつ産まれても問題ないと言われました。
同じく3連休中に焼肉を予定してます(笑)
2人目なので早まって欲しいと願いながら…

質問の答えになっていませんが親近感が湧いてついコメントしてしまいました♡お互い安産だといいですね♪がんばりましょー!

こんちゃん

38週でしたか!
28週とあったので一瞬焦りました(笑)

ベリーの味あんまりしないんですか!?
それなら試しに買ってみます♡
ちょうどヨーカドーでお散歩休憩中なので(*´罒`*)
産後にも良いならますます挑戦したくなりました☆

こんちゃん

コメントありがとうございます☆
予定日近いですね♡

やっぱり3連休中に焼肉ですよね(笑)
同じような方がいてホッとしてます(≧▽≦)
妊娠してから焼肉屋さんに行くのを我慢していたので旦那さんも私もワクワクしてます(笑)

お互い安産になるよう頑張りましょー☆

SKY-CN

私はオロナミンCとか
炭酸系が大好きなので
まだ33週ですが今も飲んでます笑
そして月1くらいで焼肉も行っています♩笑
ラズベリーリーフティーも気になっていますが
ティーが苦手で…
飲んだら感想を聞かせてくださいね(^_^)☆

こんちゃん

月1焼肉とかめっっちゃ羨ましいです(๑´• ₃ •̀๑)
私は食べたいと言っても旦那さんがけむい&禁煙席がないからダメ、と…。
そして臨月になったらOKが出たのでこのチャンスは逃せないと思いまして(笑)

飲んだら報告しますね♪

こんちゃん

私も早く赤ちゃんに会いたくてオロナミンCをケースで買いました(笑)
が、2本飲んで陣痛がきたので残りは旦那が飲み干しました(笑)
運動どころか家事もせずグータラ妊婦でしたが予定日より15日早く産まれてきました(^^;;
なので運動はあまり関係ないかな?と思ってます!
やっぱりこればかりは赤ちゃんのタイミングなんですね☆

こんちゃん

コメントありがとうございます☆

オロナミンC効果ですかね(笑)!
箱買いしようかしら(笑)
私もグータラして早く赤ちゃんに会いたいです♡笑

赤ちゃんにたくさん話しかけてみます(*´╰╯`๓)♬