※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について悩んでいます。朝早く起きてもいいか迷っています。夜は長く寝ているけど、朝早く起こすと不機嫌になります。

2ヶ月.3ヶ月の赤ちゃんのママさんに質問です。
赤ちゃんは何時に就寝して、何時に起床していますか?
最近睡眠時間が長く、夜は8〜9時間寝ます。お腹が空いてたまらなくなって起きてきているようで、眠いことはまだ眠いような感じです。
一度起きるのが朝の4〜5時頃で、ここで起床した方がいいのか迷っています。今はミルクを飲んでもう一度寝るのですが、気がすむまで寝かせると9時まで寝ていて、起きるの遅い?と思ったりします。
かと言って、7時や8時に起こすとすこぶる不機嫌です。

コメント

Kmama

うちも11時ごろ寝て
朝まで寝ますよ♡︎( ´ ` )

  • ichan12

    ichan12

    23時まで起こしていると、眠さで異常な泣き方するので、20時〜21時が限界です(;o;)そのまま朝までならいいのですが、明け方におきるので中途半端なんです😭

    • 3月22日
はなつな

まだ2ヶ月なので寝かせたいだけ寝かせて大丈夫だと思います^_^

  • ichan12

    ichan12

    一度起こすというか、リビングに連れて行って、朝寝する形にするか、そのまま寝室で夜の続きとして眠らせるか迷っています(;o;)

    • 3月22日
  • はなつな

    はなつな

    4時5時に、リビングに連れて行くということですか?
    7時くらいにカーテン開ける程度で良いと思いますが。

    • 3月22日
ぷーちゃん

日によってだいぶ差がありますが、大体9時間寝ます✨
21:00〜24:00の間に寝て、7:00〜9:00に起きます👶
一回夜中や朝方に起きるときもあります(^^)

おしず

10時前後に寝て7時か8時に起きます。
上がいるので昼寝が出来ないので有り難く一緒に寝てます♡
朝はおっぱいパンパンで起きます笑笑
あまり動かなかったりすると生きてる?って何度も確認したりもしますけどね笑笑

りっちゃん

まったく同じです!もうすぐ3ヶ月になるのですが、9時から10時頃に寝て、5時頃起きて、寝かしつけて6時にもう一回寝ますが、起こすと不機嫌になるので、9時とかまで寝かしちゃいます💦
朝7時とかに起こしたとしても、9時頃には午前のお昼寝タイムしないと不機嫌ですし💦 まだまだ、ねんね期ですかね🤔

  • ichan12

    ichan12

    そうなんですよ!5時だとまだ日の出してないし、、一度リビングに連れて行くか、そのまま寝室にいるかで迷います💦

    • 3月22日
ママリ

20-21時頃に寝て、6-7時に起床です。といっても2時間毎に起きますが😅

りえつん

20~21時に寝て、7時に起こします☺️

ひーちゃん

すごい…そんなに寝るなんて羨ましい…

20時就寝を目標に寝かしつけてます(でも結局22時とかなることも)
基本、二時間おきの授乳なので一時間で起きてきて、おっぱいタイム。
それを繰り返して6時か7時になると寝なくなるので起床という形を取ってますが、それからまた頑張って寝かしつけたら9時まで寝ます
そこで起床にしたら超ご機嫌

  • ichan12

    ichan12

    完ミですし、よく飲むので、、😅新生児のときから昼夜がわかっているような感じでした😂
    やっぱり10時間くらい寝るとご機嫌ですよね😂

    • 3月22日
まりり

20〜22時に寝て、2〜5時に1回起きて授乳→また寝て7〜9時or6時ごろまで1回も起きないかが多いです(^^)