※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn
子育て・グッズ

お子さんの歩き始めについてと1歳のケーキについて相談です。

明日で1歳になります
みなさんのお子さんは歩き始めたのどのくらいからでしたか??😓
*今やっと多くて6歩歩けるかなって感じでハイハイの方がやっぱりいいみたいでなかなか1人で歩くことをしてくれません😑😑😑
*1歳のケーキってどんなものをあげましたか?
クックパッドに載っていたヨーグルトとホットケーキのケーキを作ろうかなと思っているんですが
曾祖母がケーキを買って行くと言っていて市販の物でいいのか??と心配で、、
よければコメント下さい🙇🙇🙇

コメント

たむちん

1人でトコトコ歩き始めたのは1歳2ヶ月です!
それまでは何歩か手放しで歩くことはあっても伝い歩きやハイハイが多かったです。

1歳のケーキは、シャトレーゼという洋菓子屋さんでケーキを買いました。小麦卵乳を使っていないものです。

mくんまま♡

私の息子は、1歳過ぎてからですよ😊
そのうち目が離せないくらい
歩き出すので大丈夫です❤️

一歳には、ケーキ屋さんで
作ってもらいましたが
普通の大人が食べるケーキと同じです😊
あんまり食べさせなければ大丈夫です☺️
アレルギーとかあるんでしたら
やめた方がいいですが😵

ゆき

今1歳1ヶ月ですが歩き始めたのは今月入ってしばらくしてからです🙌✨とてものんびり屋さんみたいで🤣周りの同級生の子はもう走り回ってる子もいるみたいで心配でした😣💦その子その子の個性だと思うので今は気にしてません👌✨わたし自身も小さい頃のんびり屋でなにをするのも遅かったそうなので🤣
ケーキは作れるならクックパッドなど参考に、あとは西松屋とかアカチャンホンポなとがあるなら素とか売ってないですかね?🤔
うちは旦那が普通に小さめのケーキを買ってきてしまったので上に乗ってたフルーツだけ細かくしてあげました😅

maa

1歳になる1.2週間前から10歩前後歩けるようになりそこからは早かったです🙌
まだハイハイする時もありますが、今はもう歩く方がメインですね☺️

トイザらス(アカチャンホンポにもあったと思います)に「1歳から食べられるケーキセット」というものがあったので旦那が一生懸命作ってました🍰
5口くらいしか食べませんでしたが、ちゃんとお祝いらしいことが出来てよかったと思っています😋💕

Rさんです

一歳になってから、徐々に歩くの上手になってきましたよ💕

市販のケーキはアレルギーがなければ大丈夫だとは思いますが、私なら生クリームなどはまだあげないですね(*´꒳`*)

tky

うちは歩き始めたのは1歳2ヶ月すぎです(´^o^`)
1歳で6歩歩けるならすごいなあと思います😊❤️

ケーキはいつも離乳食であげていた手作りの蒸しパンにベビーダノンを少し塗ってフルーツとビスケットで飾り付けしました(*˙︶˙*)ノ゙ケーキ屋さんのケーキも買いましたが、食べたのは大人のみです(*´˘`*)♡

成長は個人差があるのであまり比べないで大丈夫ですよ😊💦
うちの長女は11ヶ月で歩き初めましたが靴が大嫌いで結局お外デビューはその2週間後...😅甥っ子は1歳半でやっと出来たし、8ヶ月で立ち上がって歩き出したうちの旦那みたいなのもいるし本当個人差ですよ😊✋
1歳の誕生日はピジョンのケーキキットで作りました🎂でも時間が経つとスポンジがパサパサですごい不味くなっちゃってガッカリ😅💦
市販のケーキを買ってくれるというならそれは大人で消費しましょう!カロリー高いし甘いのでまだ食べさせちゃダメだと思います💦💦💦

るん

息子は周りより遅く、1歳4ヶ月で歩きました!
1歳の誕生日はケーキ屋さんで買ったフルーツタルトで息子にはフルーツとタルトの部分を少し食べただけでした!
なので大人が食べたいケーキを選んだ感じです(笑)

なー鹵

一歳の誕生日前くらいから数歩だけ歩くようになりました!
今も時々5-6歩くらいです(*´꒳`*)
ハイハイは足腰を鍛えるというので無理に歩く練習はさせてません。

ケーキはピジョンの一歳からのケーキという手作りキットを購入して作りました!
市販のものは砂糖やバターがいっぱい入っているので、我が家ではまだ食べさせていません(^_^;)

スヌちゃん

我が子は11ヶ月と3日ぐらいで歩きましたぁー🤗
押し車ではよく歩いてたんですが、保育園の開放で毎週行ってたんですが、そこは歩きだしたら行ける日にちが変わるんですが、2週続けて卒業できる子が来てててくてく歩いてたのを見て次の日に1歩、また次の日に1歩と増えて4日目にてくてく歩きだしました🤗
そして靴を嫌がり外では中々歩かなかったんですが1歳過ぎに外を歩きだしました😘

さらい

一歳六ヶ月です( ̄▽ ̄;)

sn

たくさんのコメントありがとうございました!
成長はあまり気にせず見ていきたいと思います😰
ケーキの件もありがとうございました🙇🙇🙇