※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

13週目の初産婦です。お腹が出ているか不安で、いつ頃目立つか知りたいです。

今13wの初マタです!
いろんな妊娠アプリではお腹が出て目立ってくる時期だと書かれあることが多いんですが、なんだかあまりお腹が出ていない様な気がします。
もともと肥満体型でお腹が出ていたのもあり、妊娠で出ているのか、脂肪なのかわかりません😢
立っている時に少し下腹が張っている様な気はするけど…
横になり仰向けで寝ているとぺったんこになっている様な。出ている感じがなくて不安です😭
つわりもほぼ治り、ちゃんと元気に育ってくれているのか心配になります。
いつ頃から本当にお腹が出ているのかが目立ってきたかわかる方いらっしゃったら教えて欲しいです!
また、出てきた時にどの辺りがよく出てきたか教えてもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします🤲

コメント

ありさ

写真を撮って記録していたのですが、16wの時の写真を見返してもまだちょっと出てるかな?くらいでしたよ(・∀・)✨
24wで出てきてましたが、服を着ればちょっと太ってる?くらいで26wくらいで妊婦さん?と気付かれた感じでした☺️

• ありさ

ありさ

おへそあたりが前にせり出す感じで出てきましたよ!後半にかけて胃のあたりもどんどん出てきてお腹全体が前にせり出す感じでした!

• 3月22日
  • みのり

みのり

そーなんですか!写真撮られてたのはいいですね😊💕
    かなり広範囲でお腹が出てくるんですね!教えていただきありがとうござます😊

• 3月22日
AS ONE🌈

私は最後まで母に、お腹小さいって言われてました🙋
写真では8ヶ月までですが正産期入っても腹囲あんまり変わってないです🐽

つわりも早い段階で終わって、お腹少し出てきたかな?って思ったのは6ヶ月くらいです😊
が、旦那いわく、服着たらちょっと食べすぎて太った人くらいにしか見えない。でした( ˙꒳​˙ )

私は身長は163cmですが私より身長低い子の方がお腹大きかったりもしましたよ🙂
胎盤の大きさや赤ちゃんの大きさによってお腹の大きさも違うんだと思います👶(私は胎盤が小さめだったと産後に言われました)

• みのり

みのり

そーなんですね!言われてみればそんな感じに見える様な気もします😳
    こうして写真撮ってるとわかりやすくていいですね!!経過がわかりやすいです😍
    身長だったり、骨盤だったりやはり個人差があるんですね!
    写真もつけて教えていただきありがとうござます!とてもわかりやすかったです😊💕

• 3月22日
maco

お腹の出方には個人差があるみたいですよ🤗私の周りでは4ヶ月でかなり出た人もいれば、出産予定日1週間前まで誰にも気づかれないくらいの人もいました😆🙌

• みのり

みのり

そんなに!個人差かなりあるんですね!驚きです!😳
    教えていただきありがとうござます😊

• 3月22日
re.mama

私は息子の時は8ヶ月まで妊婦ってわからないくらい出てませんでしたよ😅

2人目は一度皮も伸び切ってるせいか❔
6ヶ月ごろから出てきました😅

• みのり

みのり

初めてだとやはりあまり出にくいんですかね😶
    もっと経過していくのが楽しみになりました!ありがとうござます😊

• 3月22日
さくら

私もその頃には全く出てませんでしたよ🙆
17週あたりくらいからジーンズが閉まらなくなったかな?という感じです!
ちなみに今22週終わりですがあんまりお腹目立ってません😰
自分で言うのもアレですが瘦せ型なのに出てないです…!
でも赤ちゃんは平均よりも少し大きいです!
経産婦さんだとそのくらいからお腹大きくなるみたいですけど、初産だとお腹出るのが遅いですよ!あとは骨盤や腹筋などでも大きさ変わってくるらしいです!
健診のときに何も言われなければ大丈夫です✋

• みのり

みのり

そーなんですか!順調に育っておられるのは嬉しいですね😊おめでとうござます!!
    検診で赤ちゃん元気ならそれでいいかなって思えてきます!

• 3月22日
  ともも

20週には結構目立つと思いましが、ちょっと妊婦と区別は難しいくらいだと思います(*^^*)
妊娠前のスカートやジーンズはチャックが閉まらなくなってるかと☺
後ろ姿は変わらないと思います(*^^*)

•   ともも

ともも

ちなみに年配の方々が言うには最近の妊婦さんはとても痩せてるそうです☺

昔はふたり分食べなさいって言われて20キロくらい太る人いっぱいだったそうですよ(*^^*)

今は10キロまでくらいでしょうか☺

• 3月22日
  • みのり

みのり

普段はけていたパンツがきつくなったら大きくなっている証拠になりますね!☺️
    20キロ!?それはすごい!😳
    太りすぎない様気を付けなければと思います😢

• 3月22日