※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mf
家事・料理

生後6カ月の息子の離乳食について。冷凍可能な離乳食教えて下さい!今は…

生後6カ月の息子の離乳食について。
冷凍可能な離乳食教えて下さい!
今は粥と野菜(ほうれん草、人参、大根、かぼちゃ、ブロッコリー)ぐらいしかあげれてないです💦
娘の時は、その都度作ってしてたので冷凍できるものや離乳食のレパートリーを増やしたいです!
そろそろパンがゆデビューしようと思いますが、ミルクで作った離乳食は冷凍できますか?
みなさんどんなもの与えてますか?
長女でしてたはずなのにもうすでに記憶が曖昧です💦

コメント

ゆき

キャベツ、玉ねぎ、トマトも細かく刻んだりミキサーで混ぜて冷凍していました👌✨パンがゆもミルクで作って冷凍してました🙌💕

• mf

mf

ミルクのパン粥冷凍できるんですね(^ ^)ミルクの成分が分解されると思ってなかなかできなかったので今日作ってストックして見ます(^ ^)

• 3月22日

パン粥冷凍出来ますよ✨
うちはあとしらす、トマト(湯剥きして種取ってブレンダー)キャベツミルク、さつまいも、じゃがいも...
離乳食の本持っていますか?1冊持っているとレパートリーに困らないのでいいですよ😊

• mf

mf

離乳食の本持ってます😊娘の時のが(^.^)でも、初期のメニューが少ないので結果同じやつの繰り返しになってました💦

• 3月22日
ぴっぴ

mfさんがあげたもの以外だと、豆腐・さつまいも・小松菜・アスパラ・キャベツ・オクラ・レタス・トマト・じゃがいも・かぶ等ももうあげました😊
明日はしらすデビューします✨
私の持っている本に載っている「ゴックン期(5~6ヶ月)にあげられるもの」は、
チンゲン菜・モロヘイヤ・パプリカ・ピーマン・白菜・玉ねぎ・トウモロコシ(生・冷凍・水煮缶)・さやいんげん・スナップエンドウ・そら豆・枝豆・グリーンピース・なす・キュウリ・ひじき(乾燥)・高野豆腐・バナナ・いちご・桃・みかん・パイナップル・マンゴー
が書かれていました🍽
全てフリージングOKですよ!
あとはスーパーとかでこれあげれるかな?と思ったらその都度ネット検索しています😊