※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

2歳差での第二子出産について、大変な時期かもしれませんが、年齢的に早めに考えています。授かりものなので不安もあります。

2歳差での第二子出産について、どう思われますか?2歳って一番大変な時期という話も聞いたりして、そんな時期に2人目ってやはり大変なのかなーと。しかし年齢的にはなるべく早めに2人目をと考えてました。
授かりものですので思うようにはいかないかもしれませんが…(^^;

コメント

りん

私は2番目と3番目が
2歳差ですが
まー妊娠中も産後も
休む間がないです!!!

可愛いは可愛いですが
つわりでゲーゲーでも
おかまいなし!笑
産後で寝不足に2歳の子の
イヤイヤ期は相当イライラします。笑笑

• ゆうこ

ゆうこ

大変そうですね…!!笑
    つわりも結構つらかったので、おそろしいです。やはり3歳差のほうがいいですかねぇ。
    ありがとうございます!

• 3月22日

2歳5ヶ月差で下の子産まれましたが確かにイヤイヤ期真只中に妊娠、出産なので大変だなぁ😌と感じてます😭

イライラしてしまうことも多いし上の子も保育園にいかずずーっと一緒なので😂❤️

里帰りもできないし😭
でもやっぱり姉が息子に可愛いねー♥️とかチューしたり抱っこしたがったり可愛がってくれるのを見てると2歳差で会話がある程度できるのでよかったかな?と思ってます❣️❣️😍

• ゆうこ

ゆうこ

やはり大変ですかぁ(^^;
    里帰りできないのはかなりいたいですね💦
    会話がある程度出来てなるべく早くって思うと2歳差がベストですかねー。
    大変でも、やっぱりかわいいですもんね❤️
    ありがとうございます!

• 3月22日

退会ユーザー

年子の方がまだ動き回らないし良くわかってないからいいとか色んな意見ありますがやっぱり何歳差でも大変なのは変わらないよな?😂って思ってます😭

可愛いだけぢゃすまないしイライラしてしまうことも多いしですけど2歳差でよかったかな?と思ってます❤️

娘には我慢ばっかさせちゃってますが😰

• 3月22日
  • ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます😊参考になりますー!やっぱり2歳差を念頭に、今は長男の子育て頑張ります!

• 3月22日

うちも2歳差ですよ〜
年子はバタバタしてて無理でしたし、3歳差になると入学式などかぶってきて仕事柄行事に出てあげられなくなることもあって💧
連続で参加育休取りたいのもあって、自分的にはベストかな?と思ってます😄
何歳差でも上の子には我慢させてしまうので、何かしら大変さはあるかな?と思います😅
4歳くらい離れると上に手がかからないと聞きますが、私も年齢的にも💧

• ゆうこ

ゆうこ

3歳差での行事のかぶりも気になってました!
    私も年齢的にも、連続で産休育休とること考えると、2歳差だなーって思ってました。
    何歳差でも大変で、かわいいですよね😍
    ありがとうございます!

• 3月22日