※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

1歳の子供もたべれる簡単な副菜教えてください!切り干し大根ごぼう煮ほ…

1歳の子供もたべれる簡単な副菜教えてください!

切り干し大根
ごぼう煮
ほうれん草のおひたし
もやしのナムル
かぼちゃの煮物

料理が苦手なのでこのくらいしか思いつかずだいたいローテーションです、、、

コメント

いーちゃん

いももちとか大根餅はすごい食いつき良かったです👍👍ブロッコリーの白和えもよく食べてました😊

• あや

あや

白和えってなにとなにをまぜるのでしょうか?
    いももちと大根もちレシピ教えてください、、

• 3月22日
  • いーちゃん

いーちゃん

豆腐です!豆腐とブロッコリーと醤油ほんの少しを和えたらうちの娘はヒットしてました😂
    いももち→茹でて潰してある程度なめからになったら塩ちょっとと片栗粉入れて一口サイズで焼くだけです!
    大根餅→すりおろして塩ちょっとと片栗粉入れて一口サイズで焼くだけです!
    焼きあがって照り焼きのタレとか絡めると美味しいですよ〜!子どものタレは少し薄めにしてあげても👏
    レシピたくさん出てくると思うのでクックパッドとか見るとわかりやすいかもです🤓

• 3月22日
  • あや

あや

レシピありがとうございます😊
    簡単で美味しいそう💓
    あした作ってみます!

• 3月22日
かちん

きんぴら、筑前煮、煮浸し、ブロッコリーとコーンのバターソテー、ひじきですかね🤔

• あや

あや

ありがとうございます😊

• 3月22日
ふーこ

人参のゴマ味噌あえ
ブロッコリーorかぼちゃとリンゴのサラダ
オクラとモロヘイヤのお浸し
大根のきんぴら
ピーマンのおかか炒め
パプリカのピカタ
ほうれん草と人参の胡麻和え
マッシュポテト

この辺は食いつきよかったです😊

• あや

あや

ピカタ?ってどうやってつくるのでしょうか?あとピーマンのおかか炒めの作り方も教えてください!

• 3月22日
  • ふーこ

ふーこ

パプリカをピーラーで皮を剥いて、スティック状に切って小麦粉を薄くまぶす。溶き卵にくぐらせて少々の油で両面焼いて出来上がり✨食べる時は、塩をパラッと振る。
    溶き卵に粉チーズ加えると、コクも出るし塩降らなくても美味しいです🤗

ピーマンは、種を取ったら細切りにしてごま油でササッと炒めたら出汁大さじ1と醤油小さじ1/2を加えて炒め煮に。
    最後に、鰹節を入れて完成です✨
    炒りごまを加えても美味しいですよ~
    鰹節が入るので、醤油が無くても味はしっかりするので初めは醤油なしでもいいかもです😊

• 3月22日
  • あや

あや

簡単美味しそうですね!!
    あした作ってみますオンぷ

• 3月22日
にんじん69

ニラチヂミを1センチ角に切って出すとよく食べてくれてましたよ(^ ^)

• あや

あや

ニラチヂミ、、作り方教えてください、、

• 3月22日
  • にんじん69

にんじん69

玉ねぎは薄切り、ニラは3センチくらいに切って、○印をボウルに入れて野菜もそこに入れて混ぜる。
    中火でフライパンにゴマ油を敷いて焼いたら出来上がりです〜
    粉が結構多いので、私はこれよりちょっと少なめにするか、人参とか入れて野菜を増やしたり、玉ねぎニラを多く入れたりして作ってます(^ ^)
    今日も作りましたよ〜

• 3月22日
  • あや

あや

美味しそう!!ありがとうございます😊

• 3月22日
りらっこ。

人参のシリシリ→人参を千切りもしくは千切り用のスライサー使う、ごま油で人参を炒め、ツナを投入、めんつゆ少し入れてしんなりしたら溶き卵を入れてぐちゃぐちゃに混ぜる、でできるのでうちはよく作ります(´∇`)
あとは子供が小さいときはブロッコリーをちいさくほぐしてからレンチン→溶き卵にだし汁と醤油ちょっと入れてブロッコリーに混ぜてさらにレンチンで茶碗蒸し風の卵とじにしたりしてました(^0^)/

• あや

あや

わあ!簡単美味しそう!!
    作ってみます♫

• 3月22日