※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月になるので、妊婦グッズや赤ちゃんグッズについて不安です。みなさんがこの時期に購入したものを教えてください。

妊娠5ヶ月に入ろうとしている
ところですが、妊婦グッズや
赤ちゃんグッズなど何を購入して
いいのかいろいろ不安です。
みなさんがこの頃に購入
されたものなど、できましたら
どんな細かいものでも
いいので教えていただきたいです🙏

コメント

はせっち

チャイルドシートは早めに買いました!肌着も性別がわかってきた頃からちまちまと笑。
早く買いすぎると早く生まれて来るよーなんて言われてましたが、私は切迫早産になってしまったので、なるべく安静にって言われてから細々としたものは買い揃えました!結果2ヶ月入院したので、チャイルドシートなど早めに買っておいて良かったなぁと思いました☺︎

あーやん

性別がわかっていれば
服とかですかね🤔

でもまだ赤ちゃん関係はかわなくて
大丈夫な気がします🤤

妊婦グッズはとくに
買いませんでした😳
強いていうなら胸が張るので
授乳用のスポブラみたいな下着を
買って使ってました!

めっちゃ楽でしたよ!

ちきんりとる

5ヶ月頃に骨盤ベルトと
マタニティインナーを買いました^^*
性別なども考慮して赤ちゃんのものはまだ買ってなかったです😂

おかん

その頃はとりあえず妊婦帯と、産後も使えるブラを買いました!
あとは、抱っこ紐やチャイルドシート の目星つけといてどこが使いやすいかなー安いかなーくらいでしたよー!🙆‍♀️

準備物とかは遅めでしたが9ヶ月から揃えてました😅笑

はる

ベビーバスとか肌着とか必ず使うものを買った気がします!
性別はなかなか確定もらえなかったので男女どっちでも使えそうなプーさんとかにしました^ ^

🔰はじめてのママリ🔰

なんにもわからなかったら不安なので、初めてのたまごクラブ、買いました 笑

あかちゃんほんぽなどにも買い物リストとか置いてますよ!

ぱんこ

入院グッズや赤ちゃんの服やオムツなど身の回りの物を購入しました!
入院の時に役立ったのは、授乳パッドとリペアニプルです!
赤ちゃんの服は張り切ってたくさん買いませんでしたーすぐ大きくなるので様子を見ながら買い足しました。

私が買って不要だったなと思うのは短着や長着などの肌着です😅初めての子でわからず、肌着がたくさん入っているセットを買いましたが、夏後半産まれで、すぐ寒くなったのでロンパースの長袖の肌着の方がスナップなので着させやすく、結局短着や長着は着てないものもあります😣少しだけ買えば良かったと後悔です😢

抱っこ紐、チャイルドシートは必需品です!抱っこ紐はベビービョルンのベビーキャリアオリジナルをお勧めします!首すわり前から使えて、とても簡単で使いやすく、赤ちゃんもラクそうです!値段も手頃ですよ^_^

出産準備も幸せなひと時ですよね♥️
しっかり楽しんでくださいね💕

おもち

私もチャイルドシートは退院の時必要だったので早めに用意してました。

ベビーベットは1ヶ月前からレンタルをしておきました。出産後買い足したのはガーゼと肌着です。私の場合ですがこの2つは多めに買っといたほうがいいかな〜っと思いました。

新生児期は吐き戻しやオムツ漏れにが頻繁におこります💦
その都度、服を洗濯したりするのは少ない睡眠時間を更に削る事になるので……

チャイルドシートと肌着ですね!
あと授乳ブラと授乳口付きの服です😊
チャイルドシートは退院してからすぐ使うし、お腹が大きくなってからでは取り付けも厳しいので(手伝ってくれる方がいればそれでいいのですが)、早めに買いました。
店舗で見て、使いやすさを確認してからがいいと思います!
必ずしも、値段が高い=使いやすい、とは限らないので💡
肌着は何を買ったらいいか分からないのもあり、入院準備セットみたいなのを買いました!
まとめて入ってる分、いるものは生まれてから追加で買って、いらないものはこれ以上の損をしなくて済むので判断基準の1つとして買って良かったと思います👶
色はどちらでもいいように黄色やキャラクターのにしました!