※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
雑談・つぶやき

完ミの場合、3時間経つ前に赤ちゃんがお腹減った!って泣いたらどうして…

完ミの場合、3時間経つ前に赤ちゃんがお腹減った!って泣いたらどうしてるんだろ。。

お酒飲んでたり、喫煙してたら母乳もあげられないし😧

完母だと外での授乳も大変だし、妊娠前の服は当たり前だけど授乳しづらいから1ヶ月したら完ミにしたいけど、、

そこが引っかかって決意できない🙄⚡︎⚡︎⚡︎

コメント

0007💖  再登録

白湯とかで誤魔化すか
寝かすか!ですね!(笑)

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

お腹空いてると寝なくないですか?!
    うちの子は断固寝ませんww
    ミルク以外も飲めるならどうにかなりそうですね😍‼️

• 3月23日
すずちゃ

3時間たつまえに泣くことはあまりないですけど、泣いちゃったらあやしたりしてダメなら早めに作っていつもどうりあげます(*´-`)
残しちゃったら勿体無いけど飲んだ量と時間書いておいて、そこからまた3時間みます( 。•̀_•́。)
うちのこは140ですがミルク30分前位から泣く時と4時間以上平気な時あります\( ・ω・ )/夜は22時~0時までに寝て朝7時、8時まで寝ます😊

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

その日によるんですね😧‼️
    完ミも大変ですね(;ω;)💦💦

すごい飲むので、3時間空いた事がほぼないくらいで😭
    今日も1時間半前に80mlあげたのに1時間でお腹空いて泣いて起きました💔w

• 3月23日
  • すずちゃ

すずちゃ

その日によります\( ・ω・ )/でもほぼ140で3時間もちます(*´-`)

おしゃぶりも使ってますか?😊新生児のとき、うちの子もそうだったんですけど満腹中枢がしっかり機能していない?からミルクがたりていても泣いたりするみたいです(。•ᴗ•。)途中からあげすぎてるって気づいてやめました!おしゃぶりあたえてます😊

• 3月23日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

そうなんですね😊
    次のミルクまでもつ量が分かってくると楽ですね〜( ˘ω˘ )💓

おしゃぶりあげてます‼️
    すんなりおしゃぶりで満足する時と、最近は騙されてるって分かるのか、おしゃぶりを吐き出す事も増えてしまって、おっぱい吸わせるまで泣き止まなかったりします😧w

• 3月23日
  • すずちゃ

すずちゃ

新生児のときは大変でしたよ(´•ω•ˋ)でも新生児ミルク飲みすぎってネットで検索したら自分の息子も似たような症状があって泣いたらミルクあげるってのやめました😵

おしゃぶりで満足しないときは大変ですね(´•ω•ˋ)だっこもずっとだと疲れますしね(´•ω•ˋ)
    うちの息子はおしゃぶり吐き出して遊んでます😫私が構うから楽しいみたいで😭笑

• 3月23日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

今ググって見てきました!
    日数的には量も少ない方だし、飲み過ぎって事は無さそうでした💦
    ただ便秘気味です_:(´ཀ`」 ∠):

おしゃぶりダメな時は抱っこするしかないですよね(;ω;)
    うちの子も吐き出すのやります😂!
    完全に遊ばれてますw

• 3月23日
  • すずちゃ

すずちゃ

そうなんですね!(*´-`)こないだお話したママさんが子供の便秘を病院で浣腸してもらってスッキリしたら母乳の飲みがよくなった!と確かいってました(*´-`)

抱っこ紐があれば長い時間だっこでも負担軽減ですね😊
    親の反応みて遊んでますよねー!( 笑 )

• 3月23日

最初の頃は2時間半までは我慢してました!
2ヶ月ぐらいからは3時間足らずで泣いたら1回の量増やしたりして総量だけは守ってました😊
今は昼間は4時間、夜は寝たら朝まで起きないですよ👏🏻
母乳の方は泣いたらおっぱい吸わせれますが、完ミはそれができないので代わりにおしゃぶりにしてます👌🏻
ならお昼寝もしてくれるし一石二鳥です

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

一日のトータルが超えなければって感じでしょうか😊

うちは混合なのにおしゃぶり依存です_:(´ཀ`」 ∠):ww

• 3月23日

2時間過ぎてたらあげちゃってましたよ〜
次のミルクの時間で調整したり、、
1日のトータル量は基準を超えないように気をつけてました!
大人でも早くお腹空いたり、なかなかお腹空かなかったりするのに赤ちゃんがきっちり3時間でお腹空くと思えないので結構アバウトにしてました(笑)

後はひたすら抱っこしたり、おしゃぶりで誤魔化したりでした!

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

たしかにキッチリ3時間は無理ですよね(;ω;)💦

良く飲む子なので、完ミにしたところですぐ泣かれたらと思うと不安です😣💦

• 3月23日
LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童

早く泣いて、オムツでもない抱っこでもないなら量を減らしてあげてます\( ^ω^ )/
だんだんと月齢が進むごとにアバウトになりますよ(笑)

• アーニャ🥜

アーニャ🥜

一回の量を減らしてるんですね🤚✨
    めちゃくちゃ太ってるとかじゃなければ問題ないですもんね😂‼️

• 3月23日
  • LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童

LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童

飲む子は本当に飲むので一回の量をへらせば大丈夫です\( ^ω^ )/
    そうですそうです、ドーンと増えなきゃOKOKなんですよ(笑)

良く飲む次女でしたが現在2歳にしてまだ10キロしかありませんしΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

• 3月23日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

勉強になります( ˘ω˘ )‼️
    1か月健診終わったら完ミ検討します🙈💓

そうなんですね😳
    ちっちゃくて可愛いですね✨
    娘のいとこにあたる子は3ヶ月ですでに8kgあります。www

• 3月23日