※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんばば
家事・料理

お料理でやらかした!ってありますか?私は、料理とも呼べないんですが、…

お料理でやらかした!!ってありますか?

私は、料理とも呼べないんですが、笑
納豆がどうしても食べれず、食べれるように創作していた時、
ごはんと一緒に炊いてみたら豆ごはんみたいになって食べれるかも!!
と洗った米に納豆3パック入れ炊飯器で炊いたら、
炊飯器から出る蒸気がめっちゃくさい!!
独立したキッチンではなくカウンターキッチンだったからリビングのカーテンやクッションにも異臭がつき、びちゃびちゃになるまでファブリーズしたけど、
帰ってきた旦那が玄関のドア開けた瞬間、
「何したん?ターザン呼んだ?」と。笑
なんか獣臭がしたそうです。笑

コメント

三姉妹🐰ママ

旦那さん、面白すぎます😂

同じ炊飯器系だと、水入れずに炊いたとか、炊き上がった米の中からしゃもじが出てきたとかですかね(..)笑

  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    すみません…めちゃくちゃ面白い事しますね😂炊き上がった米からしゃもじが出てくるって😂やばいです😂

    • 3月22日
  • しんばば

    しんばば


    ターザンてなんやねん。笑
    と笑いましたが、ほんとに臭かったです。笑

    水入れずに炊くとどうなるんですか?笑
    炊きあがった米からしゃもじ!笑
    ゆーひーmamaさんに何が起こったんだろう!笑

    • 3月22日
ゆもとみ

かぼちゃ煮てて、それを忘れガッツリ焦がしてしまって…
そこからかぼちゃを煮ようとすると、長女に…っあ、かぼちゃ!この前焦がしちゃったからねー可哀想って言われちゃいます😓
心の傷が癒えた頃に言われるので…傷をガッツリ、エグられた感じで💧

  • しんばば

    しんばば

    娘ちゃんかわいいですね。笑
    かぼちゃといえばママ焦がした!!とインプットされちゃったんですね。笑

    おいしいかぼちゃ料理いっぱい作って記憶上書きしましょう◟́◞̀

    • 3月22日
deleted user

炊飯押したつもりが保温だったとか、コロッケ作ったときに揚げたら中身が全部出てしまって衣だけの中スッカスカになったとかですかね😂

  • しんばば

    しんばば

    生米保温!笑
    コロッケ衣だけ!!笑
    悲しいけど面白いです。笑

    • 3月22日
mi☆

オーブンレンジの中に100均で買った、温めて熱くなったお皿を取り出すときにそれがあれば熱くない!みたいな受け皿?みたいなのを使っていたんですが、中に入れてあるのを忘れてオーブンの予熱をしてしまい…何か焦げ臭いな〜と、あっ!と思い出したころにはどろどろに溶けてました😅
後処理がとーっても大変でした!(笑)

  • しんばば

    しんばば

    それは想像しただけで大変そうです(>_<)
    火事とかにならずよかったですねー(>_<)

    • 3月22日
ナルド

ごめんなさい、旦那さん爆笑です🤣
笑いがとまりません!笑

  • しんばば

    しんばば

    あほな旦那でしょ。笑

    でもほんとに臭くて、なかなか匂いが消えずしばらくターザン居座ってました。笑
    3日後にようやくターザン帰った!!と2人で安堵しました。笑

    • 3月22日
みよママ

妊娠初期のめちゃくちゃ辛くて病みかけてた時、
スクランブルエッグやろうとして
ゴミ袋にたまご割ってフライパンに粉々のカラを入れて炒めてました😂

  • しんばば

    しんばば


    えー笑
    おまめさん、えーっ!笑

    • 3月23日
  • みよママ

    みよママ

    かなり心配されました😂

    • 3月23日
  • しんばば

    しんばば


    体調戻られた今となっては笑い話ですが、現場をみた人は休んどきー(>_<)ってなりますよね。笑

    • 3月23日
  • みよママ

    みよママ

    ですね(笑)
    後にも先にもこれ以上のやらかし談はないと思います😂(笑)

    • 3月23日